森渉、娘の爪切りのタイミングや方法に悩む「大変な事も増えますね」

※森渉オフィシャルブログより

森渉、娘の爪切りのタイミングや方法に悩む「大変な事も増えますね」

7月27日(金) 17:53

俳優の森渉が25日に、自身のアメブロを更新。娘の爪切りのタイミングや方法に悩んでいることを明かした。

森は「最近よく迷うのが、、、爪をいつ切ろうか。。。」と爪切りの写真を公開、「寝てる時に切るのが楽なんだけど、やっと寝たと思ったのに、たまにそれで起きちゃうから、本当に爆睡してる時か、そろそろ起きてもいいよーって時にしてます」と明かした。

しかし、その方法の場合「忙しかったり疲れてたりするとついつい、あ、こんなに伸びてた」ということも起こってしまうという。森は「できる事が増えてきた反面、動き回って大変な事も増えますね」と育児の大変さについて語ったが、「でも、これが育児なんだな~と、寝る前にしみじみ考えながら今日は寝たいと思います 毎日とってもいい経験させてもらってます」と前向きにつづった。

この悩みに対してファンからは「赤ちゃん用のハサミで、寝てる時に、切ってました」「抱っこ紐で寝かしつけて寝たら抱っこしたまま爪切ります笑笑」「ハサミが楽かなと思います」などのコメントが寄せられた。

次の日に更新されたブログでは、これらのコメントを受けて「ハサミ派の人が多いんですね 僕は最初はハサミだったのですが、切ってる途中で娘が動くと危険だったので最近はパッチンの方にしてました」と、爪切りにしている理由をつづり、「でもしばらく経ってまた状況は変わってるかもしれないので、みんなからのアドバイス通りまたハサミも試してみようかと思います」と語った。

また、「あ、そうそう!今日は通わせている保育園で懇談会があって、たまたまちょうど爪切りの話題になって、みなさんのコメントを参考にさせていただきましたよ」とコメントが役立ったことを明かした。

さらにブログでは、娘の千笑ちゃんがベビーカーを横から押している動画を投稿、「ずっとその場でグルグル回ってました笑 あーいつ歩くのかなぁ~」とつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「爪切るタイミングが難しい」(森渉オフィシャルブログ)
「マイベビーカー」(森渉オフィシャルブログ)
金田朋子、ダンスがマイブームの娘「かなりノリノリで踊ってます(笑)」
金田朋子、"うんち"をする娘の表情を実況「わかりやすくて助かります(笑)」
金田朋子、オムツを嫌がり「動きまくる」娘と追いかけっこ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ