羽田美智子、高橋克典と『サラリーマン金太郎』以来20年ぶりの共演

※羽田美智子オフィシャルブログより

羽田美智子、高橋克典と『サラリーマン金太郎』以来20年ぶりの共演

6月5日(火) 17:25

女優の羽田美智子が5日に自身のアメブロを更新し、石川県・金沢で行われた『第67回 金沢百万石まつり』のパレードに、お松の方役で参加したことをつづった。

羽田は「第67回目の今年『前田利家公とお松の方』に高橋克典さんと私が選出されまして、百万石行列のパレードに参加させていただきました」と報告。高橋とはドラマ『サラリーマン金太郎』(TBS系)以来となる20年ぶりの共演だったといい、「旧友にあったようで、懐かしい想い出話に一気に時間がワープしたようでした」と嬉しそうに振り返った。

羽田は「沿道からの絶え間ない声援に感動して、ありがたくて泣きそうになりながら手をふり続けました」とパレードの写真を多数公開。「克典さんも仰ってましたが、、私も腱鞘炎気味に(笑)皆様の愛に応えたい一心でした」と裏話を明かし、衣装姿で高橋との2ショットを公開した。

パレードを終えた羽田は、応援に駆け付けた家族や友人たちと金沢を満喫したといい、「たくさんのご縁と奇跡をいただいて、心が豊かになる金沢滞在でした」と充実した時間を過ごせた模様。「声援を送ってくださった皆様。沿道から手をふってくださった皆様。そして遠方から集まってくださった皆様」「本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

この投稿に「素晴らしいお天気の中でのお松の方のお衣装、暑かったでしょうね!でも、金沢市民はいっぱい元気を頂きました」「暑い中にこやかに手を振り続ける姿に感動しました」「また是非金沢に遊びに来てくださいね~」など、イベントに参加した読者からのコメントが寄せられている。

TBS系『サラリーマン金太郎』は、漫画家・本宮ひろ志氏の同名漫画が原作のドラマ。元暴走族の総長だった矢島金太郎が一流企業に就職し、“型破りサラリーマン”として活躍する姿を描いた。高橋は主人公の金太郎役を演じ、羽田はのちに金太郎と入籍する中村真澄役を演じた。

【関連記事】
百万石まつり(羽田美智子オフィシャルブログ)
羽田美智子、豪華バースデーケーキで『特捜9』メンバーへサプライズ
羽田美智子、親子のように見えてしまう『特捜9』3ショット
アレク、"憧れ"の高橋克典と2ショット「男の憧れだよ セクシィ~」
高橋克典、息子の食べたアイスが"当たり"出し「ツキまくってる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ