浜田ブリトニー、出生届を提出&娘の名前が決定「応援ヨロシクお願いします」

※浜田ブリトニーオフィシャルブログより

浜田ブリトニー、出生届を提出&娘の名前が決定「応援ヨロシクお願いします」

5月2日(水) 17:30

4月19日に第1子女児を出産した漫画家でタレントの浜田ブリトニーが1日、娘の出生届を提出したことを報告し、名前を発表した。

「5/1本日ついに!赤ちゃんの出生届を出して来たよ~」と娘との2ショットを公開した浜田。続けて「「雫(しずく)」と名付けました」と報告し、「雫と幸せな毎日を過ごせる様に応援ヨロシクお願いします!!!」と呼びかけた。

この投稿に「雫ちゃん、素敵なお名前ですね」「どんな名前にも親の気持ちや愛が詰まっているもんね」「私の長女も雫です!子育て頑張って下さい!」などのコメントのほか、「無理しないで、心に余裕が無いときは誰かに助けてもらってくださいね」「共に子育て、楽しみながら頑張りましょう」など、浜田を気遣うコメントも寄せられている。

浜田は今年2月に妊娠8ヶ月であることを発表し、シングルマザーとして出産することを明かしていた。4月19日に女児を出産し、その後は初めての沐浴や娘を抱っこしながら仕事をする様子など、日々の子育てをブログにつづっていた。

【関連記事】
出生届と命名(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
浜田ブリトニー、娘が泣き止まず抱っこしながら仕事「お、重い」
浜田ブリトニー、『少年アシベ』作者から届いた出産祝いのイラストを公開
浜田ブリトニー、娘と初めての沐浴やミルクの時間「大事なコミュニケーション」
浜田ブリトニー「本当に可愛い」自分の赤ちゃんのファースト写真を公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ