浜田ブリトニー、『少年アシベ』作者から届いた出産祝いのイラストを公開

※浜田ブリトニーオフィシャルブログより

浜田ブリトニー、『少年アシベ』作者から届いた出産祝いのイラストを公開

4月28日(土) 13:45

4月19日に第1子を出産した漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、4月27日に更新したアメブロで、同じく漫画家の森下裕美氏から届いたというお祝いのイラストを紹介している。

森下氏は、TBS系でテレビアニメ化もされた『少年アシベ』の作者として知られる人物。少年アシベは、主人公の少年・芦屋アシベとそのペットであるゴマフアザラシのゴマちゃんを中心に、周囲にいる個性豊かな仲間たちとの日常世界が描かれている作品で、1990年代に子どもたちから人気を集めた。

森下氏のイラストは浜田が赤ちゃんを抱く様子が描かれ、「ブリトニーさん ご出産おめでとうございます よかった」というコメントとサインが入っている。「森下先生凄い~ 暖かいイラストに超感動です 私も素敵なマンガを みんなに届けれる様に頑張ります」(原文ママ)と喜びと、今後の漫画家としての意気込みを語った。

浜田は2月20日、都内で行われたイベントで妊娠8ヶ月であることを発表。相手の男性とはすでに別れており、シングルマザーとして出産することを明かしていた。19日15時30分、2904グラムの女児を出産。ブログでツーショット写真を公開するなどし、喜びと感謝の言葉をつづっていた。

【関連記事】
・「少年アシベの先生から」(浜田ブリトニーオフィシャルブログ)
・浜田ブリトニー、手術から約1ヶ月『子宮頸部高度異形成』の完治を報告
・浜田ブリトニー、会陰マッサージに挑戦「裂けるとかはじめて聞いたからビビって」
・浜田ブリトニー、妊娠中に辛いことと対策明かす「元気な赤ちゃん産みたい」
・浜田ブリトニー、妊娠8ヶ月を発表 未婚の母に
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ