羽田美智子、自宅で『特捜9』鑑賞し涙「津田さんは号泣してしまったそうです」

※羽田美智子オフィシャルブログより

羽田美智子、自宅で『特捜9』鑑賞し涙「津田さんは号泣してしまったそうです」

4月24日(火) 17:16

女優の羽田美智子が24日、自身のアメブロを更新。自身が出演する連続ドラマ『特捜9』(テレビ朝日系)の第3話を自宅で鑑賞し、泣いたことを明かした。

「明日の夜は『特捜9』第3話です!」と告知した羽田。第3話をひと足早く自宅で鑑賞し泣いてしまったことを明かし、「津田さんは号泣してしまったそうです」と共演者である俳優・津田寛治との2ショットを公開。「とっても素敵な話です」と紹介した。

続けて羽田は第3話に登場する女優・長尾純子との2ショットも公開。長尾と羽田は昨年公開の舞台『グレーのこと』で共演しており、「舞台開演前、袖で毎日長いハグをしてくれて、背中を押してくれた恩人です」とエピソードも明かした。

さらに「美術さんのお仕事って凄いなーといつも思うのですが」と、第2話の冷凍庫内のシーンで登場した段ボールの小道具を写真で紹介。段ボールに霜が降りているような細工がされており、「ほんの数秒しか使われないシーンにも、背景となる小道具が必要なわけで、それを、コツコツと黙々と準備されてる姿には脱帽です」と感心しきりな様子。「そういう目線でドラマを見るのも楽しいかもしれませんね!!」と呼びかけた。

この投稿に「羽田さんと津田さんのツーショットが観られて、嬉しい限りです」「明日の放送楽しみです。毎回楽しみにして見ています」「第2話の冷凍庫ですが、本物の冷凍庫を使って撮影されたものと思って見てました」など視聴者からのコメントが寄せられている。

『特捜9』は昨年まで放送されていた『警視庁捜査一課9係』の続編。羽田や津田のほか、井ノ原快彦や原沙知絵など前作の主要メンバーが引き続き登場。今作より新メンバーとしてシンガーソングライターで俳優の寺尾聰が加わった。毎週水曜日の21時よりテレビ朝日系で放送中。

【関連記事】
特捜9第3話(羽田美智子オフィシャルブログ)
羽田美智子、原沙知絵と恋人風ショット「自慢の彼です(笑)」
寺尾聰ら『特捜9』メンバー集合ショット公開「新たなチャレンジのシーズン」
羽田美智子、故・渡瀬恒彦さんの一周忌で感じた"愛"「9係!!なんて呼んでしまってる毎日」
羽田美智子、佐久間由衣ら『ひよっこ』の助川家集合ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ