羽田美智子、佐久間由衣ら『ひよっこ』の助川家集合ショット公開

※羽田美智子オフィシャルブログより

羽田美智子、佐久間由衣ら『ひよっこ』の助川家集合ショット公開

1月26日(金) 16:31

女優の羽田美智子が26日に自身のアメブロを更新。2017年度前期NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で家族役として共演した女優の佐久間由衣や俳優の渋谷謙人らとの集合写真を公開した。

『ひよっこ』は、集団就職で上京したヒロイン・谷田部みね子が、自らの殻を破り成長していく姿を描く物語。女優の有村架純が主人公のみね子を演じ、羽田はみね子の親友・助川時子(佐久間由衣)の母・君子を演じた。

羽田は「先日、『ひよっこ』息子の謙人くんのお芝居を拝見しに、助川家大集合しました!!」と、佐久間や渋谷、俳優の遠山俊也との“家族”ショットを公開。「皆のスケジュールとか待ち合わせとか、私、頑張りまして」と明かし、「『お母ちゃんは、ああ見えてなかなかしっかりしてるよね』『お母ちゃんに何から何まで決めてもらってありがとう』なんて言ってもらってちょっといい気分」とコメント。

しかし「新国立劇場(初台)に行かなきゃいけないのに、芸術劇場(池袋)にいた私」と待ち合わせの際に劇場を間違えたことを明かし、「『お母ちゃんの失敗は想像を超えてる』『やっぱりしっかりしてなかった』とか、、評価がた落ち、、、」と残念そうにつづった。

それでも羽田は気を取り直し「でもでも、作品が終わっても、こうして集まれて、家族旅行みたいだね!ってたくさん笑える素敵な優しい皆に会えて本当に嬉しかったです」と、笑顔の4ショットを公開した。

この投稿に「素敵な人達に巡り会えたんですね」「やっぱり普段でも天然なんですね」「今回は羽田さんの性格が垣間見れたような気がして楽しかったです。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
助川家新年会(羽田美智子オフィシャルブログ)
羽田美智子、朝ドラ『ひよっこ』打ち上げ“奥茨城村母の会”の仲良しショット公開
鈴木亮平 沢村一樹・黒木華ら、「大人西郷どん」集合写真公開
鈴木亮平『西郷どん』への正直な気持ち「まだまだ生き足りない!」
紅白で松たか子の応援した葵わかな、2017年振り返りと2018年の抱負
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ