紅白で松たか子の応援した葵わかな、2017年振り返りと2018年の抱負

※葵わかなオフィシャルブログより

紅白で松たか子の応援した葵わかな、2017年振り返りと2018年の抱負

1月1日(月) 11:03

第68回NHK紅白歌合戦が大晦日に放送され、NHK朝ドラ『わろてんか』の主題歌『明日はどこから』を歌う女優・松たか子が18年ぶり3回目の出演を果たした。これを受け、現在放送中の『わろてんか』ヒロインの葵わかなも紅白に応援出演。その時のことをアメブロで振り返っている。

「松さんの応援として参戦いたしまして、いつもドラマを包んでくださっている松さんと、松さんが歌う「明日はどこから」にエールを送れたら、と」

葵が演じる「藤岡てん」のイメージカラーは赤で、作中では何歳になっても赤色の着物を着続ける。だからこそ葵は「紅組にぴったり! なんて思って、てんちゃんのお衣装の中で1番真っ赤な着物を選びました」とこの日の衣装選びの裏話を述べる。

そして、紅白にかかわる『わろてんか』チームのメンバー4人との集合写真も公開した。その後、ブログでは濃密な時間を過ごしてきた『わろてんか』の2017年振り返りが続き、色々大変ではあったものの「運命」や「喜び」を感じたとつづる。2018年の目標も以下のように宣言。

「まずは目下の、「わろてんか」を素敵に終わらせる事に全身全霊を注いで、ちゃんと終わりを見届けてから、気持ちにもピリオドを打ってから、次を見ていきたい」

2017年に大学生になり、朝ドラヒロインになった葵だが、さらに先を見据えているようだ。この日は松たか子とのツーショットも公開している。

【関連記事】
・「2017-2018」(葵わかなオフィシャルブログ)
・19歳の朝ドラヒロイン・葵わかな、早く大人になりたがるも「20歳って大人かなぁ?」
・葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』“笑いが絶えない現場”で「1番下から押し上げていく」
・葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』“てん”の決断を振り返り「駆け落ちを選べていたかな…」
・葵わかな、NHK朝ドラ『わろてんか』開始に「これから半年間、どうぞよろしくお願いします!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ