的場浩司、ロケ先で初恋を思い出す「告白もしてない」

※的場浩司オフィシャルブログより

的場浩司、ロケ先で初恋を思い出す「告白もしてない」

4月13日(金) 15:33

俳優の的場浩司が12日、自身のアメブロを更新。初恋の思い出をつづっている。

この日「ロケに行ってまして… その風景を見た瞬間に頭の中に流れ出したのが『初恋』です… 」とシンガーソングライター・村下孝蔵のヒット曲『初恋』が頭に浮かんできたという的場。

「幼な顔の男子中学生が歩いていて… セーラー服にヘルメットの女子中学生が自転車に乗っていて…中学校の校庭で…陸上部が校庭を走ってる… 」とロケ先で見た情景を紹介し、「淡いね… 青いね… 切ない恋心… 」とその景色に自分の初恋を思い出した様子。

また、「そこかしこに『初恋』を連想させるものが…」と思わず『初恋』を 口ずさんでいたそうで、「ヤバイね… あの歌詞にあるような淡い… 青い時代が俺にもあった… 」と自身の学生時代を振り返った。

的場は共演している先輩から「浩司の初恋ってどんなだった?」と聞かれ「初恋かどうかは分からないけど…制服を着た女子の顔がボンヤリと浮かんできました」と答えたという。また、今となって思い返すと「告白もしてないし… 好きだって感情なのかどうかすら分からなかった…でも、今思えば好きだったんだろうな… 」と当時の淡い恋心をつづった。

続けて「どこで何をしているのか… 俺がまだ少年で… その頃出会った少女は… どんな人生を送ってるんだろう… 」と恋心を抱いた少女に想いを馳せ、「その後は… 1人懐メロ大会… 」と80年代、90年代の懐かしい歌を次々と口ずさんだことを明かした。

さらに、「その歌を聞いたり…口ずさんだりすると… その時代の印象的な場面が脳裏に浮かび上がる…」という的場。「こんな話を読んで… 皆さんの頭の中にはどんな曲が思い浮かびましたか? 」と読者に呼びかけている。

この投稿に「初恋の方もですが的場さんに 好きになってもらえる女性はホント幸せ者ですね」「初恋っていつまでも心の奥にあるものですね。」「私の青春は的場さんでしたよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
初恋(的場浩司オフィシャルブログ)
的場浩司、兄の気持ちが胸に突き刺さる 娘の結婚を想像し「俺の涙ダム完全決壊」
的場浩司、結婚20年を迎え"嫁の条件"明かす「俺が悟空で三蔵法師みたいな女」
ともさかりえ、"ツッパった"写真公開 有働アナ・的場浩司とガン飛ばす
ピーター、幼なじみ・仁科亜季子の誕生日を祝福「ホントに65歳!?」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ