的場浩司、結婚20年を迎え“嫁の条件”明かす「俺が悟空で三蔵法師みたいな女」

※的場浩司オフィシャルブログより

的場浩司、結婚20年を迎え“嫁の条件”明かす「俺が悟空で三蔵法師みたいな女」

10月12日(木) 17:20

俳優の的場浩司が11日、結婚記念日を迎え妻への感謝を自身のアメブロでつづった。

「昨日は結婚記念日でした… なんかね… 時の流れがとても早く感じます…妻と出会い… 結婚してから20年」と始めた的場は「結婚当初から色々とやらかしてました」と「新婚旅行から帰った次の日には新妻を一人日本に残し…2週間くらいパラオに行ったり…怪我して入院したり… 夜中に突然友達が山のように来たり」と反省の出来事を振り返った。

「そんなドタバタな日々… 本当は面倒だったかもしれないけど… 嫌な顔を見たことがない」とつづり「撮影前でピリピリしてる俺… 妻はうまくスルー… 舞台前でピリピリしてる俺… 妻は華麗にスルー…」と仕事への理解や「冷凍庫にはアイスは欠かさない… 冷凍庫にはヨーグルトとプリンは欠かさない」と日常生活での献身ぶりも紹介した。

「私と離婚したら次は誰も結婚してくれないと思う」と言われ一度は否定した的場だったが最近では「その時の妻の言葉を自覚してます…俺はヤツじゃなきゃ無理だなと…子供の世話をして… わがままゴリラの世話をして…妻には本当に感謝しかありません…」と素直に認め感謝を述べた。

結婚記念日のプレゼントを渡すと「すごーい!ありがとう!と、満面の笑顔で喜んでくれました…嬉しい…」と喜んでくれたことも明かし「自分よりも圧倒的に大切な存在… 妻と子供… 正直、年を重ねることに妻への感謝の思いは強くなります… 元々は他人だったのに… 夫婦って不思議だね…」としみじみ。

しかし「俺が結婚する前に考えていた嫁の条件」として「俺を怒らせる事なくコントロール出来る女。俺が悟空で三蔵法師みたいな女。あと、ゴキブリと戦える女」と決めていた的場は「結婚当初も少なかったけど… ほとんどケンカがありません… うまいこと妻にコントロールされてるんでしょうかね」と条件通りの妻であることをつづった。

続けて「きっとうちが夫婦円満なのは… 日々、感謝を伝えること…ありがとう!助かるよ! こんな簡単な言葉ですが…妻には心の底から感謝しています」とつづり「 皆さんは感謝の気持ち… 言葉で伝えていますか?一番自分を思ってくれているのは… 実は自分の一番近くにいる人ですよね… 近くにいすぎて…大切だって事を忘れないように」とファンにも呼びかけ。

「言葉は悪いですが… 俺は…釣った魚にエサをあげまくるのが一番の幸せです… 妻に感謝… 結婚記念日は…男からすると…きっと妻に感謝の日ですね…」と改めて妻への感謝をつづった。

この投稿に「奥さんの手のひらで転がってますね(笑)」「これからも仲良くお過ごしください」「的場さん幸せですね」など共感のコメントが寄せられている。

【関連記事】
感謝の日(的場浩司オフィシャルブログ)
的場浩司 牛丼屋のミスに腹立てず「年をとったんですかね」
的場浩司 乱暴運転のバスに遭遇「会社名とナンバー発表してやりたい」
的場浩司、自己分析の結果「不器用で…」「スイーツが好きなゴリラ親父」
的場浩司 公園で「完全に不審者」になってしまった行動とは?
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ