的場浩司、兄の気持ちが胸に突き刺さる 娘の結婚を想像し「俺の涙ダム完全決壊」

※的場浩司オフィシャルブログより

的場浩司、兄の気持ちが胸に突き刺さる 娘の結婚を想像し「俺の涙ダム完全決壊」

11月21日(火) 14:07

俳優の的場浩司が19日、姪が結婚することを報告。自分の娘が結婚することを想像して号泣してしまったことを自身のアメブロでつづった。

「さてさて… 地元の兄貴から久しぶりに届いたメール…」と切り出した的場は「『次女が結婚する事になった。』 マジか… マジか…マジか…」と衝撃を受けた様子をつづり「メールの文面は表面上は明るく楽しく絵文字だらけ…娘の結婚を喜び祝う父親の言葉… でも、端々から伝わってくる男親の寂しさ…」とコメント。

続けて的場は「兄貴の気持ちがそのまま胸に突き刺さる…想像力豊かな俺は…一瞬にして自分の娘が結婚することを連想…」と「妻に『○○の娘が結婚するって…』って言いながら… 涙がポロポロ溢れ出す… 妻は唖然とした顔で『えぇぇ!何で泣いてるの?』」と感情移入して泣き出してしまったことをつづった。

さらに「もうダメ… 完全にダメ… 俺の涙ダム完全決壊…」と「自分の娘の結婚を想像すると… 切なさが止まらんようになります…次から次に溢れてくる思い出…ダメだ… 想像するな… まだそんな事を考えるのは早い…早すぎる…想像結婚で涙流すなんてアホすぎる…」と想像で号泣してしまったことも明かした。

また兄のことを「若い頃はかなりの荒くれでした…正義感の強い暴れん坊…」「そんな男が… 子供が生まれたら…自然と変身」と振り返り「それだけ娘を溺愛してた男は… しばらくは飲んだくれてる事間違いありません… 娘の結婚を喜びながら… 祝いながら…」とつづった。

最後は「皆さん、分かりますか? この気持ち… 男親が娘を嫁に出すときの切なさ… 女親はどうなんでしょうね? 息子を送り出す時のが切ないのかな?」と問いかけ。「次女!結婚おめでとう!幸せを祈ります! それから新郎さん! 絶対に絶対に幸せにしてあげてくださいね! 嫁を笑顔にすることが… 男の甲斐性… 大きな御世話だね… 次女が選んだ男だから大丈夫…」とつつりしめくくった。

この投稿に「そういう気持ちは、父親だけでなく母親も同じなんですよ~」「的場さんの娘さんが結婚したら私も嫌です(笑)」「私も娘が結婚するとなると泣いちゃうかもです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
父親って…(的場浩司オフィシャルブログ)
的場浩司、自己分析の結果「不器用で…」「スイーツが好きなゴリラ親父」
的場浩司 公園で「完全に不審者」になってしまった行動とは?
的場浩司 牛丼屋のミスに腹立てず「年をとったんですかね」
的場浩司 乱暴運転のバスに遭遇「会社名とナンバー発表してやりたい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ