稲垣吾郎『BLOG of the year 2017』最優秀賞に感謝 開設からわずか3ヵ月

※稲垣吾郎オフィシャルブログより

稲垣吾郎『BLOG of the year 2017』最優秀賞に感謝 開設からわずか3ヵ月

2月8日(木) 14:47

稲垣吾郎が8日、自身のアメブロを更新。2017年に最も活躍したアメーバブロガーを表彰する『BLOG of the year 2017』で最優秀賞を受賞したことへの感謝をつづった。

『BLOG of the year 2017』は、2月6日「ブログの日」にちなみ、2017年に最も活躍したアメーバブロガーを表彰するアワード。稲垣は2017年11月のブログ開始から約2ヶ月半で読者が50万人を超えたことが大きく評価された。

稲垣はブログで「「BLOG of the year 2017」最優秀賞を受賞いたしました」と報告。「去年の11月にブログを始めさせていただき、わずか3カ月でこのような賞を頂けるのは読者の皆様のお力と愛情以外の何物でもありません・・心より感謝申し上げます」とファンにお礼を述べた。

ブログの存在について「「新しい地図」スタート以来SNSを通じてNAKAMAの皆様とよりリアルに通じ合え、その時心に芽生えたほやほやの気持ちや言葉をスピーディーに交換し合えるこのシステムはもはや欠かせないものになりましたね」と語り、「たくさんのコメントを励みに毎日楽しく過ごしております」とつづった。

続けて「笑顔が素敵な同学年」と、株式会社サイバーエージェント社長・藤田晋氏とのツーショットや、メディアから取材を受ける様子などを公開。「楽屋でこっそり自撮りをしようとしてるところをスタッフに撮られる僕」など、オフショットも数点公開した。ブログの最後では「abemaくん」トロフィーも公開し、「我が家の住人となった黄金のアベマ君。シンプルなお部屋の何処に飾ろうか迷い中・・」と締めくくった。

この投稿に「本当におめでとうございます」「3ヶ月で授賞されるなんて、本当にすごい」 「吾郎くんが発信し続けてくれた結果です」「これからも素敵な吾郎くんの言葉で、私達ファンのみんなに色々と教えて下さい」などのコメントが多数寄せられている。

『BLOG of the year 2017』の最優秀賞は稲垣のほか、アレクサンダー&川崎希夫妻が受賞。優秀賞を俳優の瀬戸康史、モデルでタレントのぺこ、女優の平祐奈、元大関琴欧洲・鳴戸勝紀、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけ、お笑い芸人のブルゾンちえみが受賞した。また、特別栄誉賞が小林麻央さんに贈られた。

【関連記事】
新しい我が家の住人(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
『BLOG of the year 2017』受賞の瀬戸康史「ブログは自分を曝け出すところ」
稲垣吾郎、香取慎吾の誕生日をお祝い「吾郎ちゃんも写真撮りなよ~」に自撮り
稲垣吾郎、草なぎ剛と香取慎吾の誕生日を祝い3ショット公開
稲垣吾郎、少し意外な朝のドライブ「午前中は僕の最も好きな時間」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ