チャンカワイ、結婚記念日に妻へ感謝「幸せな空間を作ってくれた」

※チャンカワイ オフィシャルブログより

チャンカワイ、結婚記念日に妻へ感謝「幸せな空間を作ってくれた」

1月31日(水) 17:00

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが31日に自身のアメブロを更新。結婚記念日に寄せて、妻に日頃の感謝をつづった。

『愛妻の日』という語呂合わせにあやかり、1月31日に入籍をしたというチャン。ブログで「無事に我々夫婦も4年目に突入しました」と報告した。チャンが仕事のため何の計画も立てられずに当日を迎えてしまったというものの、仕事の合間に「何とか『愛妻の日』らしく、久しぶりに僕が御飯を作ろうかなと思います」と計画を明かした。

続いてチャンは家庭でのエピソードを紹介。チャンの腰痛が続いていたため、昨夜寝る前に妻に湿布を貼ってもらおうとうつ伏せで待っていたところ、1歳になる娘が湿布を貼ろうとしてくれたという。チャンはその様子を公開し「ちょっとちょっと!!!ママの代わりにパパを施術してくれてるのねっ!!!」と感激した様子で「かわゆいなぁ 優しいなぁ〜 ありがとぉ〜」とつづり、「この幸せな空間を作ってくれたのは、紛れもなく奥さん」と妻に感謝を述べた。

チャンは「こうやって親の真似をするところから始まって、喜ばれる事が自分の喜びにもなって、それが心の肥やしになって、いつしか自分自身の『思いやり』や『愛情』ってのが心に芽生えてくるのかな」とブログを書きながら胸が熱くなったことをつづり、「まるで、心の温湿布でございますな」と締めくくった。

この投稿に「おめでとうございます!愛妻の日なんて知りませんでしたーー!」「チャンさんのブログめっちゃ癒されます」「子供は親を見て育ちますからね~チャン子ちゃんは素直にすくすく育つんでしょう」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
結婚記念日。(チャンカワイ オフィシャルブログ)
チャンカワイ、1歳の娘が発した言葉に感動「自然と涙がこぼれてきますな」
チャンカワイ 娘が東大のイチョウ並木をレポートした写真多数公開「癒されてます」
チャンカワイ、娘から“泣きながらギュッ”とされ「チャン子は僕のことも愛してくれてる」
チャンカワイ、子どもの“抱っこ”対する考え方を語る「甘えることをダメな事だと教え込むのは悲し過ぎます」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ