チャンカワイ、1歳の娘が発した言葉に感動「自然と涙がこぼれてきますな」

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、1歳の娘が発した言葉に感動「自然と涙がこぼれてきますな」

12月14日(木) 16:12

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが14日にアメブロを更新。1歳の娘が「バイバイ!」と言葉を話し感動したことを報告している。

「ハッキリ言いました!!!ハッキリと言いましたよぉ~!!!」と興奮気味にブログを書き出したチャン。家を出る際、妻に抱っこされた娘が玄関まで見送ってくれるといい、「いってきます!」と普段通りにあいさつ。しかし、この日は手を振った娘が「バイバイ!」と言葉を発したといい「可愛い声で、可愛い顔して、可愛い手を振ってくれましたぁ!!!「うわぁ~っすごいやんっ!」」とあふれる感動をつづった。

チャンは大喜びする妻と自分をよそに、キョトンとした表情を浮かべる娘に対し「自分がハッキリ「バイバイ」って言ったことに気づいてない様子。なるほど。『球を入れる』とか『積み木を積む』などは出来た時に達成感があるけど、さてはチャン子…喋れてるつもりだな♪♪」と納得した。

続けて「泣くことでしか感情を表すことが出来なかった赤ちゃんが、この1年で「バイバイ」と伝えれるようになったなんて。この感情たるや、逆にこちら側が言葉を失って、自然と涙がこぼれてきますな」と我が子の成長にしみじみ。「あ~素敵な朝です♪♪♪」とホッコリした思いでブログを締めくくった。

【関連記事】
「バイバイ!」(チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ 娘が東大のイチョウ並木をレポートした写真多数公開「癒されてます」
貧乏育ちのWエンジンえとう、ハワイ挙式に家族が抵抗 家族会議を開く
釈由美子、息子が1歳半を迎え「寂しさと嬉しさもちょうど半々」
藤本美貴、娘が石川梨華の結婚パーティで「プリンセス梨華好き」と発言
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ