チャンカワイ、子どもの“抱っこ”対する考え方を語る「甘えることをダメな事だと教え込むのは悲し過ぎます」

※Wエンジン チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、子どもの“抱っこ”対する考え方を語る「甘えることをダメな事だと教え込むのは悲し過ぎます」

11月10日(金) 16:33

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが9日アメブロを更新。子どもの抱っこに対する考え方を語った。

「昨日のブログの動画、素晴らしい作品でしたよねっ『抱っこ』に対する考え方に、ジワリと温かみが増すと言いますか。コメントしてくれた方々もわざわざありがとうございます。気に入ってもらえて良かったです」と子どもを抱っこするママの腰をサポートする商品のCM動画についてふれた。

続けて妻の“チャンママ”が娘の“チャン子”が泣いたら真っ先に抱っこする様子を他のママに「何ですぐ抱いちゃうんですか?そんな事するからクセついちゃって泣くんですよ。嘘泣きだって覚えるし。うちは泣いても放っておきますけどね」と言われ落ち込んでいたというエピソードを紹介した。

これに対し「人それぞれ、子どもへの愛情の込め方はあっていいと思います」と前置きした上で「なんで甘えたらダメなんでしょう。なんで抱っこをおねだりしたら、放っておかれなきゃいけないのでしょう。それは、ママさんが 簡単に私のペースを乱してんじゃないよ、本気で困った時だけ泣けよ。って言ってるのと変わらないんじゃないですか?」と反論。

さらに「ママさんが忙しいのは百も承知です。人それぞれ、いろんな事情があって泣かれたところで駆けつけられない時もあるでしょう。子どもには強くなってもらうしかない。じゃあ、その鍛え方が 放っておく で正解なんでしょうか。1歳の子どもが甘えるのは悪い事なんでしょうか」と意見を述べた。

また「昨日の現場で、44歳の相方がお仕事現場でヘマして半泣きでテンパった事を僕に主張してきたので ええ歳こいたオッサンが何を甘えてきとんねん!と言いました。これは、芸歴18年目のオッサンが、失敗した時に周りにいた方々への配慮よりも自分がテンパった気持ちを猛アピールしてきたので『甘え』という言葉を使いました」と「甘え」に対する例を紹介。

その上で改めて「1歳になったばかりの子に甘えることをダメな事だと教え込むのは悲し過ぎます。甘えたいのに甘えられないから嘘泣きを覚えるんじゃないですかね。今は、少しでも多くの愛情を覚えるべき時期なんじゃないでしょうか その愛情が心の土壌となって仕上がっていくからこそ、やっていい事や悪いことってのを見極める力などが芽生えてくのではないでしょうか」と主張。

最後は「今夜はチャン子をギュウギュウに抱きしめちゃおっと」とコメントし「・・・あっ、今日の帰宅予定は23時半かぁ~。大人しく、相方のブログやツイッター見てフテ寝ですな」とツッコミをいれてしめくくった。

この投稿に、「号泣してしまいました」「抱っこできるのも短い期間ですよね」「チャンさんも、これからもいっぱい抱っこしてあげて下さい」など共感のコメントが寄せられている。

【関連記事】
抱っこ。(Wエンジン チャンカワイオフィシャルブログ)
チャンカワイ、娘の「お風呂めちゃんこ泣き」を解決
チャンカワイ“婚活バスツアー”で運命の出会いから3周年「選んでくれてありがとう」
チャンカワイ ブログ検索ワードランキングで衝撃の事実判明
チャンカワイ 体重15キロ減も体型変わらず「奇跡の痩せ方」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ