チャンカワイ ブログ検索ワードランキングで衝撃の事実判明

※Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ・ヘッダー

チャンカワイ ブログ検索ワードランキングで衝撃の事実判明

12月5日(月) 17:00

お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイ(36)が、自身のブログの「検索ワードランキング」を発表。衝撃的な結果を報告している。

チャンカワイが発表したのは、彼のブログを訪れた人が、どんな検索ワードで彼のブログにたどり着いたのかをランキング化したもの。ブログ主は、それを知ることによって、どんな人が自分に興味を持っているのか、どんなブログネタがウケるのか、どんな経緯で自分を知ったのかなどを把握することができる。

チャンカワイは過去にも不定期的にランキングを発表しており、過去3回のトップはいずれも「チャンカワイ」がトップ。今回もやはり1位は「チャンカワイ」で、チャンカワイは、

「まぁ~当然の1位だと思います。
検索で来てくれた方々、ありがとうございます!」

とつづり、さらに10位の「ちゃんかわい」についても、

「ザッと打ち込んでも検索でヒットするから大丈夫というパターンの方々ですな。急ぎながらもブログを読もうと検索してくれて、どうもありがとうございます!」

と、感謝の言葉を述べた。

そしてランキング下位には、13位に「辻希美」、39位に「ムツゴロウ フォーリンラブ」、46位に「土屋太鳳」といったキーワードがランクインしており、それぞれ、

「この流れでよく僕のブログに来てくれましたよね!子育てブログの流れでしょうか」(辻希美)

「この組み合わせすら謎なのに、このワードを検索にかけてチャンカワイに来るなんて奇跡ですな」(ムツゴロウ フォーリンラブ)

「これに関してはミステリーですな。
【土屋太鳳】と検索してチャンカワイのブログに入るのは、もうネットがバグッてるとしか考えられないですもん」(土屋太鳳)

と、分析。また、自身のコンビ名の「Wエンジン」は19位で、「辻希美」よりも低かったため、

「コンビ名の検索が辻希美さんより下なんて。。。
これが現実でございますな、がんばります!」

と、つづっている。

【関連記事】
「検索ワード。」 (Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ)
M-1ファイナリスト さらば青春の2人の直前の過ごし方
くわばたりえ 小原正子の出産を喜ぶ「幸せが 待ってまっせ!」
東京03の角田 私立エビ中に楽曲提供することを報告
つまみ枝豆 ビール税改正案に「国に騙されている気がする」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ