くみっきー、産後ケア施設の利用を検討した結果「まさかの大人気で予約とれず」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が12日に自身のアメブロを更新。産後ケア施設の利用を検討した結果を明かした。

この日、くみっきーは「最近は毎週検診で今日も行ってきました!」(原文ママ)と妊婦健診へ行ったことを報告。「日に日に大きくなるお腹ですがまだ産まれそうに無いとの事」と述べつつ、夜には腰の痛みがあるといい「夫婦であたふたしていますがその度に陣痛がきた時のイメトレを2人でしている感じです」と明かした。

続けて、里帰り出産についての質問に対し「わたしはしないです」と回答。「コロナ禍なのと父の体調がベストでは無いので里帰りはせず、可能な範囲で母に来てもらう予定」と明かし、「実家が東京だから出来る事ではあるので感謝です、、」とつづった。

また「最近色々調べていたら“産後院”というものがあるのを知りました!」と出産後の育児支援を目的とし、母親の心と身体を休ませながら新生児の育児をサポートする『産後ケア施設』の存在を知ったことを明かし、「私も育児は初めてですし、産後鬱回避にもなりそうなので良さそうだなとおもい先ずは施設見学!と思い電話してみた」と説明。一方で「まさかの大人気で予約とれず!!笑」と予約がいっぱいだったそうで「そーだよね…と思いながらキャンセル待ちをしたところです」と明かした。

最後に「皆さんご存知かもしれないですが これから出産される方…もしお考えでしたら早めの予約をオススメします」とアドバイス。「第二子のときは早めに予約しようと心に決めた…そんな本日でした。笑」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ