くみっきー、産休中の準備リストを公開「どなたかのお役に立てたら」

※舟山久美子オフィシャルブログより

くみっきー、産休中の準備リストを公開「どなたかのお役に立てたら」

8月12日(木) 14:51

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が11日に自身のアメブロを更新。産休中に行っていることを明かした。

この日、くみっきーは「産休にやっておいた事7」というタイトルでブログを更新。まず「歯科検査」と挙げ「妊娠すると歯周病にもなりやすく 重症化すると低体重や早産のリスクがあるのと、赤ちゃんは虫歯菌を持っていないので 産まれてくる子の 虫歯リスクを下げる為に歯のクリーニングとお口のケアをしっかりしました!」と説明した。

続けて「子供の育児スペースの見直し」や「部屋の模様替え」といった住環境の整理や、出生届や児童手当など「手続き関係の確認と資料請求」も行っていることを報告。「用意してまとめておいて旦那さんと共有しておくようにしています 出産したらバタバタだろうから」と述べ、部屋でくつろぐ夫との2ショットを公開した。

また「妊娠する前までは、こういう情報って正直分からないことだらけでしたが 実際に妊娠してみて 情報が溢れすぎて混乱したり深掘りしたいところが足りない!と思ったんですよね」と実感したことを明かし、「実際経験しながらも今だから感じれるものを 妊娠記録としてブログやYouTubeで残しています」と経緯を説明した。

さらに「先輩ママのリアルな口コミが一番頼りになるなと感じた」といい、「わたしの今現在のプレママ段階でのリアルな感想」「どなたかのお役に立てたらと思って これからも発信し続けられたらと思います」と意気込みをコメント。最後に「妊娠バックや、出産準備も整ってきたから そろそろYouTubeも撮ろうかな」と予告し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「産休にやっておいた事7」(舟山久美子オフィシャルブログ)
くみっきー、臨月を前に入院準備の完了を報告「実感湧いてきますね」
くみっきー、出産前に購入したベビーグッズを紹介「生活スタイルに合うものを」
だいたひかる、ヒヤヒヤしたお腹の症状「安否を確認していました」
チェリー吉武、妻・白鳥久美子と5回目の安産祈願へ「最後は神頼み」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News