やしろ優、妊娠糖尿病検査を受診「炭酸を飲んで、1時間後に血液検査」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑い芸人のやしろ優が12日に自身のアメブロを更新。妊娠糖尿病検査の受診を報告した。

やしろは、8日のブログで「この度、赤ちゃんが出来ました事をご報告させていただきます」と第1子を妊娠していることを報告し、予定日について「今は6ヶ月で来年の1月末に産まれる予定です」と説明。「安定期というものに入りましたが、私にとってはもう不安ばかり」と現在の心境を吐露し、「お腹にいる赤ちゃんと相談しながら、赤ちゃんに会える日まで無理なく過ごしていきたいと思います!」とつづっていた。

この日は「妊娠糖尿病検査をしました」と報告し「よく昔ながらの居酒屋さんにある 絶対美味しい見た目の瓶 に入った炭酸を飲んで、1時間後に血液検査をするんだそう」と検査の内容を説明。看護師から「ゆっくりでいいので全部飲んでください」と言われたことを明かした。

続けて「喉が渇いていたので、飲み終わった後『うまっ』と言ってしまった」と述べ「小さい声ね!看護師さんいなかったからセーフ」と補足。「ここから1時間待機している間に、ブログを書いているんだけれども、ゲップが止まらない」と明かし「もう少しゆっくり飲めば良かった」と後悔をつづった。

これに対し読者からは「そんな検査があるんだね!」「検査大丈夫だといいですね」「何もない事を祈ってます」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News