misono『京都こども宅食プロジェクト』で約160世帯へ菓子を寄付「スタッフさんの分もお贈りしました」

提供:Ameba News/ブログ発

歌手・タレントのmisonoが19日に自身のアメブロを更新。『京都こども宅食プロジェクト』で約160世帯へ菓子を寄付したことを報告した。

この日、misonoは「『京都こども宅食プロジェクト』を知り、初めて参加しました」と一般社団法人こども宅食応援団と京都市、社会福祉法人あだち福祉会の三者協定により発足したプロジェクト『京都こども宅食プロジェクト』に参加したことを報告した。

続けて「京都の子供達に何をプレゼントしたら喜んでもらえるのか?」と考えた結果「『自分が好きな食べ物』で『周りの人に胸をはってオススメ出来るモノ』が良い」と思ったそうで「『たむらの黒ポテ』を170個、購入!」とお笑い芸人のたむらけんじが経営する『炭火焼肉たむら』のポテトチップス『たむらの黒ポテ』を購入したことを説明した。

また「オカンのエステサロン『美來夢(京都店)』も、今は伏見区にあるので!」と述べ「伏見区の160世帯に寄付しました」と菓子を寄付したことを報告。「スタッフさんが全て梱包して下さったので、スタッフさんの分もお贈りしました」と明かした。

最後に「あたたかく見守ってくれているNosukeがいるおかげで、ボランティア活動できている」と夫でロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeについて述べ「Nosuke、改めて有り難う」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ