あいのり・でっぱりん、一気に請求がきた2か月分の電気代に驚愕「日本円にして約4万円」

提供:Ameba News/ブログ発

恋愛観察バラエティー番組『あいのり:Asian Journey』(Netflix・フジテレビ系)に出演していたでっぱりんが18日に自身のアメブロを更新。一気に請求がきた2か月分の電気代に驚愕した日の出来事をつづった。

この日、でっぱりんは「4月の電気代来ないなあ~なんて思って早5月中旬」と切り出し「遂に…来ました!!2ヶ月分が一気にね」と述べ、請求書の写真を公開。請求金額については「日本円にして約4万円」と報告し「フィリピンは電気代がくそ高い」と明かした。

続けて「5月分にまとめて2ヶ月分の請求がきた」といい、さらに「48時間以内に支払わないと電気を止める」と忠告されたことを説明。「どういうこと?私ら請求書来てなかったんですけど」と不思議そうにコメントし「調べたら、セキュリティが4月分の請求書を渡すの忘れてたらしい」と請求書が届いていなかったことを明かした。

これに対し「あんまりだろお」と納得いかない様子で述べつつ「私は今日美容室なので、ヤスくんに払いに行ってもらう」と夫が支払いに行くことを説明。最後に「フィリピンなので仕方ない」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ