堀ちえみ、家族のスケジュールをアプリで共有している理由「かなり役立つ」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが23日に自身のアメブロを更新。家族のスケジュールをアプリで共有している理由を明かした。

この日、堀は息子・楓季さんについて「今日は、夜遅くまでバイトらしい」と報告し、「我が家では、家族のスケジュールを、まとめて管理しているアプリがある」と説明。「そこに入れ忘れていたみたいですね」と述べ「こういうことは、よくありますね」とつづった。

続けて「家族で共有のスケジュールアプリは、大変便利」とコメントし、「子どもたちは、全て細かく入れている訳ではないですが、私たちがそれぞれどこに行っているか、家にいるかいないかを把握するのに、かなり役立つようです」と説明。「何時に終わるから、それぐらいに連絡しよう!みたいな、そんな判断がつくようで」とスケジュールを家族で共有するメリットを明かした。

さらに、娘・彩月さんについては、大学のリモート授業後に「大学でやっとできたお友だちと、遊びに行く」という予定があるそうで「ずっとリモートだったから、出逢いがなかったものね」とコメント。「大学生活も少しずつ、エンジョイできるようになったみたい」と述べ「本当によかったなぁと、心から思ったりもします」と安堵した様子でつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ