堀ちえみ、舌がんをきっかけに断るようになった仕事「批判するのは、間違っている」

提供:Ameba News/ブログ発

2019年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが22日に自身のアメブロを更新。舌がんをきっかけに断るようになった仕事を明かした。

この日、堀は「舌がんをきっかけに、自分の意見を言わなくてはいけない仕事を、全てお断りした」と告白。その理由として「私などが他所様ことを批判するのは、間違っていると思ったから」と説明し「それまでもなんか、辛かったということもあった」と本音を明かした。

続けて、今後の自身について「他所様のことをとやかく考えるよりも、自分がどれだけ精一杯生きられるか。充実した残りの人生をどのように、謳歌していけるか」とコメント。「それがファンの皆様のため、家族のため、主人のため、愛犬さんのためになれば…」と述べ「これ以上のしあわせはない」と心境をつづった。

最後に、掃除している様子を写真で公開し「今は動ける身体に感謝!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「尊敬致します!」「生き方が大好きです!」「素晴らしい事です!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News