堀ちえみ、ワインセラーを施錠しておいてよかった理由「地震が起きたら怖いから」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが11日に自身のアメブロを更新。ワインセラーを施錠しておいてよかった理由を明かした。

この日、堀は「午前中のうちに全ての掃除を、全部終わらせようと思いましたが、無理でしたね」と切り出し、「まぁ、のんびりと掃除しよう!」とロフトや階段などに掃除機をかけている様子の写真を複数枚公開した。

続けて「先日の地震でワインセラー。実はギリギリ大丈夫でした」と報告。引越しをしてから「鍵をかけていなかったみたい」と述べつつ、「地震の前の日にいただいたワイン」があったそうで、夫に対し「地震が起きたら怖いからワインセラー鍵をかけておいた方が安心だしいいんじゃない」と声をかけていたことを明かした。

また、自身は「そんなこと全く忘れていた」と述べるも、夫から「ギリギリ助かったよ!」と言われたそうで「鍵が空いていたら、瓶が扉側に転がって、重さで扉が開いた場合には、ワインが台無しでした」と安堵した様子でコメント。「地震の前日に、ワインをいただいたから、鍵を閉めるきっかけになったので、二重に感謝ですね!」とつづった。

一方で「ワインセラーの扉の鍵、閉めていなかったことにも驚きました(汗)」と述べ、夫について「とても用心深いタイプなのですが、多分よくここを開けていると、つい面倒だと思っちゃったのでしょうね」と施錠していなかった理由を推測。最後に「油断せずに、備えていかなければ」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ