ココリコ・遠藤の妻、息子達が大興奮したぶどう狩り体験「上手に収穫できました」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが12日に自身のアメブロを更新。ぶどう狩り体験で息子達が大興奮した日のエピソードをつづった。

この日、まさみさんは長男・空楽(そら)くんから「ぶどうって土の中で育つの?」という質問があったことを明かし「つるを伸ばして上にぶどうがなるんだよ」と説明。一方で「スーパーで売ってるのしか見たことないのであんまり分かっていないみたい」とコメントし「仲良しのママ友とぶどう狩りに行ってきました」と、ぶどう狩りに訪れたことを写真とともに報告した。

続けて「上手に収穫できましたー」と述べ、収穫したぶどうを手に笑顔の次男・歌楽(うた)くんの姿も公開。息子達の様子について「ぶどうってこんなに高いところにできるんだね。すごーい」と大興奮だったことを明かした。

また「実際に体験させてあげる事が一番子供達には伝わりますね 自分達で収穫したぶどうは特別美味しいよね」とコメントし、ぶどうを堪能する息子達や遠藤の姿を公開。「パパには1粒だけあげてました」と明かし、「コロナ禍の影響もあるけどなるべく子供達に色々体験させてあげたいな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ブドウ美味しそう」「2人ともいい体験と勉強ができましたね」「フルーツの実る自然って、最高だね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ