ココリコ・遠藤の妻、がん闘病中の父親の誕生日を祝福「頑張っている姿には心打たれる」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが5日に自身のアメブロを更新。前立腺がんの闘病中である父親の誕生日を祝ったことを報告した。

まさみさんは、3月17日のブログで自身の父親が前立腺がんの闘病中であることを告白しており、7月22日のブログでは「抗がん剤治療中の父が副作用の影響か?具合が良くないと言うので孫達を連れて帰りました」と息子達を連れて帰省したことを報告。父親の体調について「口の中が炎症だらけで うまくご飯が食べられなかったり急に倦怠感を感じたりと ちょっとシンドイね」と説明する一方で「孫達の前では元気そう」と一緒にメロンを堪能する父親と息子達の姿を公開していた。

この日は「じぃじ誕生日おめでとう!」と父親の誕生日を祝福し、ケーキを前にした父親と息子達の3ショットを公開。「精神的にも弱い父がホルモン療法 抗がん剤治療と副作用で身体も心もボロボロになりながら頑張っている姿には心打たれる」とコメントした。

続けて「辛いと思うけど じぃじが頑張っていることみんな分かっているよ。応援しているよ!」と述べ「来年も再来年もその先も 誕生日お祝いしようね」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「お父様お誕生日おめでとうございます」「お孫さんとお祝いできて良かったです」「ご家族みんなの笑顔と元気パワーがお父様に届きますように」「応援しています」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ