ココリコ・遠藤の妻、子どもの小学校受験の悩みを吐露「見れば見る程分からなくなる」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが8月31日に自身のアメブロを更新。子どもの小学校受験の悩みを吐露した。

この日、まさみさんは小学校の説明会に足を運んだ後に1人でランチをしたことを報告。「説明会に行くと悩みばっかり出てくる」と述べ「英語の教育 特化してるカリキュラム 子供達が自由にのびのびと学べる環境か?学校それぞれで個性があるから見れば見る程分からなくなる、、、」と学校選びに関する悩みをつづった。

続けて「学習塾、プール、野球 サッカー、ダンス、絵画etc...習い事も悩む」と述べ、「子供達がやりたいと言うことはなるべくやらせてあげたいと思うけど お金がかかることだし今はコロナも心配なので中々、積極的に動けず」と悩ましい様子でコメント。

また「田舎で育った私 野球球児だったパパからしたらお受験なんて皆無」と明かし、「そもそもお受験するかどうかすら悩み迷っている」「あーー子育てって悩むことばっかりね」と本音を吐露した。最後に「いっぱい考えたらなんだか疲れちゃったから甘いものでも食べよ」とスイーツの写真を公開し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News