堀ちえみ、久しぶりにリウマチの症状が出たことを告白「哀しい自覚に陥ります」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが16日に自身のアメブロを更新。久しぶりにリウマチの症状が出たことを告白した。

この日、堀は「久しぶりにリウマチの症状が出ました」と告白。「その度にやはり私はリウマチ患者なんだ…と哀しい自覚に陥ります」と本音を吐露し、「仕方なし。上手く付き合っていくんだよ。生きていくためにはね」とつづった。

続けて「頓服の痛み止めを、久しぶりに飲むことにしました」と報告し、「痛みなんて我慢する必要はないし、耐えている時間がもったいないから」と服用する理由についてコメント。「飲む時には、これで痛みは治るのか?と半信半疑の気持ちにもなる」と述べつつ、「マイナス思考は意識して消して、『効くんだ!』と思って飲むようにしています」と明かした。

また「病は気から。というけれど、気からじゃなくって、病は病だからね」と述べ、「目を逸らしていくことは必要だけど。でも向き合っていく」とコメント。「ただ病気に呑まれたくないなって、思います」と自身の考えをつづった。

最後に「右手の甲に腫れが出てるけど、敢えて右手に昔主人に買ってもらった、指輪をはめてみました」と明かし、「気分を上げるためにね!」と理由を説明。「こんな日もあるさ 頑張れ わたし」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「痛みは辛いですよね」「無理しないでくださいね」「ゆっくりしてください」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ