提供:Ameba News/ブログ発
タレントの堀ちえみが15日に自身のアメブロを更新。自宅の工事で涙が出そうなほど驚いたことを明かした。
この日、堀は自宅について「外玄関を入ってすぐに、姿見が備え付けてあります」と説明。一方で「内側の玄関にも、鏡があった方がいいなぁ」と思っていたそうで「工事で発注をしました」と報告した。
続けて、工務店から「どんな鏡がいいでしょうか」と尋ねられた際に「私はこだわりありませんので、主人に聞いてみて下さい」と夫に任せたことを説明。「フレームなくてもいいから、全身写せる鏡が有れば、それで便利だと思っていて」(原文ママ)と要望をつづった。
また「今日、取り付け工事がありました」と報告。運び込まれてきた鏡の位置を決める際に「何処かで見たことあるような」と感じたそうで、工事後に工務店から「この鏡は思い出の品ですね」と言われたことを説明。「実はご主人から頼まれて前のお家の鏡を引っ越しの最後の点検の時に外して保管していたんです」と明かされたといい「涙が出そうなくらいに、びっくりなんですけど。粋なことをしてくれるじゃない」と驚いた様子でつづった。
さらに「工務店の方も、最後の最後に取り付け終わってから、教えてくれるなんて」と感激した様子でコメント。夫からは「きっと玄関に鏡があればいいなと智栄美が言うと思ってて その時のために取り外して保管してもらっていたんだよ」と説明されたことを明かし「先の先まで、主人に読まれてしまっているなぁ」とつづった。
最後に「保管して下さっていた、工務店の皆さまに感謝です」と述べ「もう会うことないと思っていた鏡。これからもよろしく!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「素敵なご主人」「感慨深いです」「ジーンとしました」「深い愛を感じます」などのコメントが寄せられている。