あいのり・桃の夫、自宅で1番整理したい“悲惨”な場所「これは氷山の一角」

提供:Ameba News/ブログ発

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が17日に自身のアメブロを更新。自宅で1番整理したい場所を明かした。

この日、夫は度々寄せられるという「整理整頓した場所のその後の状況はどうですか」との質問に対して「一例ですが、キッチン下の収納は、仲間ごとに収納先を割り振ったので、それなりに秩序を保ってます」と述べ、整理されたキッチン下の戸棚を公開。

一方で「ブログで紹介してないゾーンはドコもカシコも、トッ散らかったままです」と明かし、「リビング横の部屋は結構、悲惨です。ぬいぐるみとか、絵本とか、リモコンとか諸々」「窓際には、月齢写真を飾るグッズが爆裂している」と部屋の様子を公開した。

続けて「何故こんなに散らかるのか」「これらには帰る場所がないからだと思う」と持論を述べ、「返す定位置があれば、収納に迷わない。結果、散らからない、物をなくさない。収納する時、気持ちよさすら感じる」とコメント。

また「今一番どうにかしたいスポット」として冷蔵庫を挙げ、「実は先日、ワサビを探し出すのに、謎解き脱出ゲームばりに多大な時間を要した」と冷蔵庫のドアポケットを公開。整理のために調味料を収納するアイテムを購入したことを明かすも「これは氷山の一角で、冷蔵庫には住所不定たちが犇いている」と写真とともに説明した。最後に「どげんかせんといかん・・・!!!そう思うだけ思って、僕は冷蔵庫の戸を閉めた」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「整理整頓後、楽しみにしてます」「親近感しか湧かない」「やりがいがありますね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News