サンド富澤 舞台上は汗だく、夏場の単独ライブ対策にマイかき氷マシーン購入

※富澤たけしオフィシャルブログより

サンド富澤 舞台上は汗だく、夏場の単独ライブ対策にマイかき氷マシーン購入

7月28日(金) 14:22

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが自身のブログで、夏場のライブを乗り切る術についての構想を明かしている。

「単独ライブ中は舞台上の照明が暑くて汗だくになる。
ちなみに一度汗をかくとしばらく止まらないので、夏場は熱い風呂に入れば入るほど汗みどろだよっ!!」
と、夏場のライブでの苦悩を明かした富澤。

「そんなわけで何かライブ中に暑さ対策はないものか?と毎年考えているが、「今年はネタの合間にかき氷を食べて中から冷やしたらどうか?」と思いつき、コンパクトで持ち運べる高さ30センチぐらいのかき氷マシーンを購入してみた。」

と、ピンク色のコンパクトなかき氷機の写真を公開した。これは専用カップなどで凍らせた氷ではなく、普通のロックアイスを使用できるのがポイントだそうで、続けて、イチゴ味のシロップなどをかけたかき氷の写真も公開。

「うん、いい感じ!
お酒好きならカルーアのリキュールをかけちゃったりして!」

とテンションもあがり、

「着替えがあるので食べてる時間があるのかはわかりませんが、今年はかき氷で単独ライブツアーを乗りきりたいと思います!!」

と期待大の様子だ。ファンからは、

「体調には気をつけてお仕事頑張って下さいね!」
「カルーアミルクをかけるという発想は無かったです 大人のかき氷ですね」
「食べ過ぎてお腹壊さないように気をつけて下さいね」

といった声が寄せられている。

サンドウィッチマンの単独ライブは、8月11日の広島を皮切りに大阪、東京、宮崎、愛知などで開催。最終日の10月15日は、コンビの出身地である宮城県の電力ホールで開催される。

【関連記事】
「かき氷」(富澤たけしオフィシャルブログ)
メイプル超合金 安藤なつ、新川優愛に隠し撮りされ「昼寝というか本寝」
狩野英孝『君の名は。』の聖地巡礼写真をアップ ブログ更新を喜ぶ声相次ぐ
片岡愛之助 服を着たアキラ100%との2ショット公開「わからない」の声
安田大HIRO 療養中、ワイルドにイメチェン 「新しい事」への意欲も
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ