片岡愛之助 服を着たアキラ100%との2ショット公開「わからない」の声

※片岡愛之助オフィシャルブログより

片岡愛之助 服を着たアキラ100%との2ショット公開「わからない」の声

7月27日(木) 14:21

歌舞伎俳優の片岡愛之助が、自身が出演している舞台『DEATH TRAP/デストラップ』を観劇に訪れた友人らとの写真を公開している。

まずは、「優香ちゃんが観に来てくれました」として、2014年の舞台『酒と涙とジキルとハイド』で共演した優香との2ショットを公開。積もる話がたくさんあったようで、「マシンガンの様に話をしました」と報告した。

そして、

「アキラ100%さんも
御夫妻で仲良く観に来て下さいました」

として、バラエティ番組での共演をきっかけに親交を深めたというお笑い芸人・アキラ100%との2ショットを公開。

全裸の状態でお盆で股間を隠す、というネタでブレイクしているアキラ100%だけに、着衣姿のショットはレア。ファンからは、

「千穐楽、満員御礼おめでとうございます♪」
「お疲れ様でした!」

という声のほか、

「アキラ100%さん…
服着てるとわからない」

という声も。

同舞台は、アメリカ・ブロードウェイを舞台にしたサスペンス・コメディーで、片岡はスランプに陥っている劇作家役。東京・静岡での公演は終了しており、今後は8月1日に愛知で、3日~6日に兵庫で公演が行われる。

なお、片岡の妻である女優の藤原紀香もブログを更新し、同舞台の反響に感謝。知人から、同舞台を観劇していた若い女性達が片岡の演技力とたたずまいに魅了され、歌舞伎にも興味を持ち始めていた、という報告を受けたと明かすと、

「若い世代からの言葉、、、嬉しいですね
歌舞伎以外の仕事をする際、
若い世代の皆さんや、まだ歌舞伎を観たことがない
いろんな世代の方に、歌舞伎に興味をもってもらい、足を運んでいただく、自分はそんなきっかけになれば。といつも主人は話しています。」

と片岡の想いについてつづっている。

【関連記事】
「満員御礼」(片岡愛之助オフィシャルブログ)
「嬉しかったこと」(藤原紀香オフィシャルブログ)
片岡愛之助 ブログに高岡早紀初登場2ショット、共通の縁明かす
片岡愛之助が着物で運転する妻・藤原紀香の姿を公開し反響
片岡愛之助 妻・紀香のドラクエ乗っ取り事件をブログで暴露
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ