東尾理子 自然体験合宿に親子で参加し「涙が止まらない体験」

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子 自然体験合宿に親子で参加し「涙が止まらない体験」

4月25日(火) 20:42

プロゴルファーの東尾理子(41)が、自身のブログで、21日から二泊三日で参加している自然生活体験合宿の様子を紹介した。

この合宿は岡山県の山の中で、自然体験プログラムに参加するもので、東尾は4歳になる息子と1歳の娘と参加したようだ。

夕飯のうどんを一から作ったり朝採りのタケノコを料理したりと自分たちでご飯を作るだけでなく、樹齢50年の木を切り倒したりツリーハウスでジップスライドをしたりと盛りだくさんなメニュー。

特に薪割りは

「割れるの、すごく気持ち良かったです」

とかなりはまったよう。

そんな中でも東尾がもっとも印象的だったというのが、にわとりの解体。生き物を自分たちが生きるために殺すという体験には

「こちらは子供達にとってもですが、私、大人にも深く深く心に染みるものでした。
動物にも植物にも、すべての命に感謝をし、「ありがとう、ありがとう」を言いながらの、涙が止まらない体験でした。」

と、深く心に残ったようだ。

【関連記事】
「二日目」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子 家族4人で寝る写真公開に「物凄いほのぼの感」
東尾理子 産後3ヶ月の体重公開「授乳で吸われてる以上の食欲」
東尾理子・石田純一長男・理汰郎くんが4歳に 昼夜楽しむ
東尾理子 グアムでの怪我写真公開し、体形をホメられる
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ