漫画家・タレントの蛭子能収(69)が、描き下ろし4コマ漫画をブログで連載開始すると報告した。第1話は、週刊誌『女性自身』のお見合い企画で知り合ったという、蛭子と妻のなれそめについて描かれていて、蛭子ひとり対4人の女性だったというお見合いを振り返った。
「4人いたの中で、ひとりだけハリセンボンの春菜さんに似た、でっぷり女性がいて、その人が丸々していて面白かったんですね。
それが今の嫁です。
他の女性の方々は、俺の好みでなかっただけで、
みなさんお綺麗でスレンダーな美女ばかりでした。」
と振り返っていた。さらにこの日は連載開始日ということで気合が入っていたのか、第2話も公開。第2話では、蛭子が妻そっちのけで競艇に熱中し、「競艇に始まり、競艇に終わった」という2泊3日の唐津での新婚旅行が描かれていた。新婚旅行後の様子については、
「俺は競艇に負け、嫁はぶすぶすしたまま、
静かに東京へ戻りましたよ。
なんとか羽田離婚にはならずに済みましたが、
1週間は口を聞いてもらえなかったなぁ。」
と報告した。
23日から、4コマ漫画は1日1話、毎朝11時の更新になるそうだ。
【関連記事】
・
「描き下ろし4コマ漫画☆連載開始です」(蛭子能収オフィシャルブログ)
・
蛭子能収 極寒「路線バスの旅」でのしまむら必須品公開
・
SHIHO、40歳のアンチエイジング法をまとめた書籍発売
・
渡辺美奈代 退院後、作り置きし過ぎて苦笑「久しぶりなので…」
・
鈴木おさむ 宮沢りえ主演映画に号泣し「余命宣告されたら」考察