渡辺美奈代 退院後、作り置きし過ぎて苦笑「久しぶりなので…」

※渡辺美奈代オフィシャルブログより

渡辺美奈代 退院後、作り置きし過ぎて苦笑「久しぶりなので…」

11月22日(火) 16:00

タレントで歌手の渡辺美奈代(47)が、自身のブログで、手術後少しずつ回復してきていることを報告した。

渡辺は、10月の半ばに卵巣嚢腫が拡大していることが判明し、11月17日から摘出手術のために入院していた。そんな入院生活を支えた夫について、

「考えてみれば・・・
私がお腹が痛いかも~と相談してから1ヶ月あまり

主人がいちばん落ち着かない日々を
過ごしていたかもしれません」

と振り返った。病院を決めたりスケジュールを組んだりしてくれたのも夫で、寄せられる御見舞メッセージに対し、「お礼申し上げます。」として渡辺のブログの更新もおこなっていた。渡辺は

「みんなに不安な思いをさせないように動いてくれたり・・・
本当に良くしてくれました
感謝ですね」

と感謝を綴った。

11月20日には退院し、順調に快方にむかっているという渡辺。退院後は出来ることから家事を始めようというわけで、容器を煮沸するところからスタート。その後煮物やマッシュポテト、浅漬け、カレー、トマトソース、マカロニサラダといった作り置きをしていたが、

「自分でも沢山作りすぎたかな~と思うくらい
作り置きを作ってしまいましたが
久しぶりなので止まらなくなってしまって・・・(笑)」

と苦笑い。ファンからも、

「一気にやり過ぎ休んで下さい」
「おとなしくしてなきゃ---!!
ダメですよ
でも おいしそぉ~」
「術後にこんなに一気に作って大丈夫ですか?
立ちっぱなしも良くないと思うのでホドホドに♪
母は強い。
家族の皆が愛されてる証です☆」

といった声が寄せられた。

なお、その後は息子の弁当やファッションなど、いつもの渡辺らしいブログを更新し続けている。

【関連記事】
「主人・・・」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
渡辺美奈代 卵巣のう腫発見の経緯を告白、最初の発見は4年前
渡辺美奈代 愛犬の避妊手術の方法を公開「回復の早さに驚き」
渡辺美奈代家で家族内論争、おでんはおかずかスープか?
渡辺美奈代 すっぴん堂々公開に「さすが」「キレイな肌」と称賛
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ