渡辺美奈代 愛犬の避妊手術の方法を公開「回復の早さに驚き」

※渡辺美奈代オフィシャルブログより

渡辺美奈代 愛犬の避妊手術の方法を公開「回復の早さに驚き」

10月23日(日) 17:00

タレントの渡辺美奈代(47)が、愛犬の避妊手術の方法を自身のブログで公開している。渡辺が愛犬の避妊のために受けさせた手術は「腹腔鏡下手術」というもの。

渡辺もブログで「腹腔鏡下手術だったので回復の早さに驚いています」と驚いた様子であった。今回訪れたクリニックでは同手術について3つのポイントを挙げている。

1.傷が小さく負担が少ない--通常の手術に比べ傷が小さく、動物たちの身体への負担が少なくなります。

2.術後の回復が早い--傷が小さく痛みが少ないため術後の回復が早く、日帰り手術や入院期間の短縮が期待できます。

3.クリアな視野で精密な手術が可能--拡大された鮮明な画像で手術を行うので細かな血管がよく見え、精密な手術を行えます。

ファンからは、「こんな方法があるなんて!! スゴく良い情報をありがとうございます!!」「今は人間も動物、犬も同じなんですね。本当に医療が進歩してますね。」「今は人間も動物も同じ要に手術をする時代なんですね 無事に終了して良かったですね!!」といった驚きの声が寄せられている。

この報告のエントリーの前に渡辺は「私から離れると悲しそうな目で見つめてくるので胸が締め付けられる思いに・・・」と書いていたため、多くの読者が心配をしていたが、術後は安心する人が多い。

【関連記事】
「腹腔鏡下手術」(渡辺美奈代オフィシャルブログ)
ギャル曽根 ハロウィン前に色が変わるラーメン動画に登場
子宮筋腫手術受ける矢部美穂 治療法は「UAE」
牧瀬里穂 平野ノラの大ファンで2ショット、上京当時を懐かしむ
波瑠 武井咲、桐谷美玲ら元モデル仲間と佐藤ありさの結婚祝福
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ