東尾理子 産後の抜け毛に動揺「洗い終わってからもポロポロ…」

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子 産後の抜け毛に動揺「洗い終わってからもポロポロ…」

8月18日(木) 17:24

プロゴルファーの東尾理子(40)が産後の抜け毛に悩んでいることを明かした。

「ハワイくらいから、抜け毛が多くなっている気がしてて…
産後に抜けるとは聞いてたけど、長男の時は気にならなかったんですよね…
けど今回は、日本に帰って来てからも、髪の毛を洗い終わってからもポロポロ…」

と明かした東尾。しかし、それをメイクさんに伝えたところ、

「「あ、今日は扱いやすいなぁ?って思ってた
いつも元気あり過ぎだから、これくらいでも丁度良いかも?!」
だって」

と、メイクさんには普段の元気で量の多い髪の毛より好評だったというエピソードも披露。その言葉に、東尾も

「確かに私の髪の毛は、多くて真っ直ぐで、色も染めて無いからパーマも全然かかってくれない程元気ですが…」

と認めつつも、やはり

「産後の抜け毛なのか、どうなのか…
心配」

と落ち着かない様子。そんな東尾に、同じ経験をしたというママ達からは、

「抜け毛、辛いですよねぇ…。」
「私も今、抜け毛に悩んでいます。」

などの共感の声が挙がっていた。

産後の抜け毛という症状を経験する芸能人ママは多いようで、小森純(30)も先月、自身のInstagramで「みよ。この産後ハゲ」というコメントと共に髪の毛が薄くなってしまっている頭部の写真を公開し、反響を呼んでいた。

【関連記事】
「抜け毛が…」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子 娘の肌が急変しハワイで救急外来「力抜けた」
東尾理子 息子に腕枕される娘の写真公開「何だか羨ましい」
東尾理子 長女の寝返り写真公開に「純一パパに似てる」の声多数
東尾理子 父の日、息子にデレデレな夫・石田純一の顔公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ