稲垣吾郎、20年後の報告を“約束”宣言に「泣く」「いままでで一番嬉しいお言葉」の声

※稲垣吾郎オフィシャルブログより

稲垣吾郎、20年後の報告を“約束”宣言に「泣く」「いままでで一番嬉しいお言葉」の声

5月26日(日) 18:01

俳優の稲垣吾郎が24日に更新した自身のアメブロで、俳優・草なぎ剛主演の京都劇場で上演中の舞台『家族のはなし PART I』を俳優の香取慎吾と一緒に観劇したことを報告し、香取から貰ったプレゼントを公開した。

この日、稲垣は「「家族のはなし PART1」を観劇しに京都に行ってまいりました。」と報告し「生き生きと楽しそうに演じる彼の姿を間近で見たファンの方は嬉しかったでしょうね。」とコメント。

続けて「久々の京都劇場、もちろん香取君とは並びの座席」だったといい、「シンツヨの様に手すりの分け合いにはならず、お互いに手すりには触れず譲り合いの二時間でしたが…笑」と観劇中の様子を明かし「観劇後には三人で京料理を愉しむことも出来て良い思い出となりました」と嬉しそうにつづった。

また、「なんと、香取君から素敵な京都土産を頂くことに…」と香取から「明治時代から続く京都老舗店の茶筒」を貰ったことを報告。「丁寧にネーム入りの茶さじまで・・!いつの間に・・ありがとう!!」と感激した様子で述べ写真を公開。

続けて茶筒について「錻力で出来ているので使い込んでいくなかでの経年変化を楽しめるそうです。(二十年もすれば艶やかな漆黒になるそう)」と説明し、「二十年後か…」と自身の未来を想像してみたようで「イメージ出来るようでなかなか具体的な景色は浮かんではこない。だってその時の理想すら曖昧なのだから。」「確実に言えることは、きっとその時今が一番幸せだって思えていること。」と語った。

さらに「今日から始まる、この香取君からのプレゼントとの生活。きっと想像とは少し違う形に姿を変えていくのであろう。それは僕も一緒だ。今約束出来ることは、その変化を二十年後にも皆さんに報告しますよってこと」と宣言し、茶筒にお気に入りのハーブティーの茶葉を入れた写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「二十年後の変化も報告してくれるって、うれしくて泣く」「いままでで一番嬉しいお言葉かも」「とっても素敵!二十年後の約束、絶対だからね」「ごろーちゃんにぴったりだ!慎吾くんさすがだね」「20年後、皆元気で吾郎さんの報告が聞けますように」などのコメントが800件以上も寄せられている。

【関連記事】
「君との新しい暮らし」(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
稲垣吾郎、ベランダから逃げない野鳥に「まぁまぁ、少し羽を休めなさい」
稲垣吾郎、思いがけない“奇跡”に心揺さぶられる「皆さまの深い愛情に包まれて」
稲垣吾郎、観劇してくれた草なぎ剛&香取慎吾に「嬉しかったな」
香取慎吾、“恥ずかしい事があった時”の励ましの言葉に「心温まる」「癒されました」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ