Amebaニュース

香取慎吾、“恥ずかしい事があった時”の励ましの言葉に「心温まる」「癒されました」の声

5月16日(木) 17:08

俳優の香取慎吾が15日に自身のアメブロを更新。“恥ずかしい事があった時”の出来事を題材にした空想の物語を公開した。

香取のブログ『SHINGO KATORI Official Blog 空想ファンテジー』は、SNSバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)のコーナーから誕生したもので、香取自身が創作した空想のストーリーをつづる内容となっている。

この日は「真っ赤な私」というタイトルでブログを更新、「恥ずかしい事があった時。突然現れた彼。彼は、恥ずかしい事があり顔を真っ赤にした私に優しく声を掛けてくれた。」と“私”が“彼”に声をかけられたところから始まった。

また「『大丈夫?』真っ赤になった顔を誰にも見られたくなかったから優しい声に、穏やかな反応が出来なかった私にも彼は『完璧な人間なんていないさ』彼の優しさに、どんどん心がほぐされていく。」と“彼”に励まされたことを明かした。

しかし「今日の恥ずかしい事は、とっても恥ずかしい事だったので、まだまだ真っ赤な私は『穴があったら入りたい、、』」とそれでも“私”は立ち直れなかったが「優しい彼は。『入るかい?』言葉の意味に戸惑い、真っ赤な私は彼を見上げる。『僕に入るかい?』心和ませる笑顔で、彼は大きく心のポケットを広げる。」と“彼”が心のポケットを広げているイラストを公開した。

この“彼”の行動に“私”は「吸い込まれる様に、彼のポケットに入った。」とのことで「彼のポケットの中は優しく光る星空が広がり 暖かい風が草原を駆け抜ける。私は雲に乗り、深呼吸をした。恥ずかしい事なんて、へっちゃらだと思えた。雲の上で、彼とフルーツサンドを食べた。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「心温まるお話に涙が出そう。。。」「言葉ひとつひとつがすごく好きであったかい気持ちになった」「ああ、癒されました」「この優しい彼は私にとっては慎吾くんだな」「なんて素敵な 彼 でしょう」「フルーツサンドおいしかったでしょうね」などのコメントが380件以上寄せられている。

【関連記事】
「真っ赤な私」(香取慎吾オフィシャルブログ)
香取慎吾、“虹の橋”の話に「エールかな」「勇気が湧いてきた」の声
香取慎吾、“深い笑顔”の話に「最高です」「元気をもらいました!」の声
香取慎吾、42歳の誕生日に祝福コメントが殺到 “逆サプライズ”についてつづる
香取慎吾、“一緒の時間”をつづったブログに「涙が出た」「切ない」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ