香取慎吾、“深い笑顔”の話に「最高です」「元気をもらいました!」の声

※香取慎吾オフィシャルブログより

香取慎吾、“深い笑顔”の話に「最高です」「元気をもらいました!」の声

3月11日(月) 17:45

俳優の香取慎吾が11日にアメブロを更新。“深い笑顔”を題材にした空想の物語を公開した。

香取のブログ『SHINGO KATORI Official Blog 空想ファンテジー』は、SNSバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)のコーナーから誕生したもので、香取自身が創作した空想のストーリーをつづる内容となっている。

この日「深い笑顔」というタイトルで更新されたブログでは「今日もキッツいなぁ~と今日もがんばろぉ~ ふたつの心の声の綺麗なハモリあくび」「ここの信号は長い 誰かが、どこかに言ってなんとかならないものだろうかって、ここで何度思っただろう ここの信号は長い」とある1人の独白からスタートした。

また「隣に子ども達、時々会う子ども達『お~は~よ~ご~ざ~い~ま~す!!』うっせー うっせーけど、かわいい『、、おはよー』小さく答えてみる」「朝から子ども達 笑顔に、垂れてる鼻水にパワーもらえる。」「かわいいじゃない、いいじゃない。」と子ども達の可愛さに元気をもらったようだった。

続けて「ウケる あの子、おっさん顔 つーか、おじさんでしょ」と子ども達の中におじさんのような顔をした子どもが混ざっているイラストを公開、「いいじゃない、おじさんの笑顔いいじゃない。深い笑顔、朝から沁みるね おじさんパワー、いただきます。」とのことで「子ども達の中に、鼻垂れの子がいたって、元気ありすぎな子がいたって、おじさんがいたって、いいじゃない。キッツいけど 今日も、がんばるぜぇ!」と気合を入れたようだった。

さらに「今最高のタイミングでイヤホンの音楽が次の曲になったじゃない イントロ始まったじゃない 走り出すタイミングでしょ」と気持ちが昂るも「なんでまだ赤なの ダメでしょ。この信号長過ぎでしょ おーい!偉い人ー!なんとかしてくれませんかねぇ!この信号!」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「深い笑顔、朝から沁みるね」「子供の笑顔はもう無条件にかわいいけどおじさんも笑ってる方がいいよね」「笑顔には勝てません 笑顔最高です」「元気をもらいました!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「深い笑顔」(香取慎吾オフィシャルブログ)
香取慎吾、42歳の誕生日に祝福コメントが殺到 “逆サプライズ”についてつづる
香取慎吾、“一緒の時間”をつづったブログに「涙が出た」「切ない」の声
香取慎吾、空想ブログを更新「一冊の本にして欲しい」「不思議な余韻」の声
香取慎吾から恒例のお歳暮が届き感謝「いつも気遣いありがとう!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ