Amebaニュース

香取慎吾、空想ブログを更新「一冊の本にして欲しい」「不思議な余韻」の声

1月4日(金) 17:32

俳優の香取慎吾が3日に自身のアメブロを更新。古いラジオについての空想をつづった。

同ブログ『SHINGO KATORI Official Blog 空想ファンテジー』はSNSバラエティ番組『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)のコーナーから誕生したもので、自身の頭の中にある空想のストーリーをつづるブログとなっている。

この日「こちらこそ、です。」というタイトルで更新されたブログでは、「こないだね!ダイエット始めたんだけど、いっつも三日坊主でしょ私って!四日の天気は全国的に気温が低く、雪が降るかもしれません。」「最近はゴマかな!っゴマまんまじゃなくよー!ゴマドーナツとか、ゴマカロンとか!あるんだって!ホントに!!ゴマカロン!!本当の幸せ教えてよ、、あとホント美味しなのが、ゴマーベラス!!、、、ゴマー、、ベラス、!、ゴマーべ、、、ラス、ラス、!、、!、、、、ラス」と様々な音声が入り乱れ、途切れていく様子をつづった。

続けて「お父さん。お父さん、もうコレ限界じゃない。 そうだな。言葉が途切れ途切れで、まったく耳に入ってこない。 お疲れ様だね。買い替えたら?」と家族が会話している様子をつづり、「そうだな。 発信している側が悪いのか。受信している私の耳が、頭がいけないのか。この子が限界なのかな。買い替えよう。お疲れ様。ありがとう。いままで、ありがとう。」と木製のレトロなラジオのイラストを公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「切なく感じてしまいました」「自分の中の何かを探りたくなるような、不思議な余韻が残ります」「慎吾くんのパワー凄まじい」「たくさんたまったら一冊の本にして欲しい」などのコメントが500件以上寄せられている。

【関連記事】
「こちらこそ、です。」(香取慎吾オフィシャルブログ)
香取慎吾『ななにー』で空想ブログを開始「本当のことは何も書きません」
稲垣吾郎、2018年の『新しい地図』を振り返る「今の自分達が存在していられることはまさに奇跡」
稲垣吾郎、草なぎの愛犬・くるみちゃんとのアツアツ2ショットに「癒やされる」の声
天野ひろゆき、香取慎吾と料理する様子を公開「自然な笑顔」「楽しそう」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ