Amebaニュース

香取慎吾『ななにー』で空想ブログを開始「本当のことは何も書きません」

1月3日(木) 17:27

俳優の香取慎吾が1日に配信されたSNSバラエティ番組『7.2 新しい別の窓 元日SP』(AbemaTV)のコーナーで自身のアメブロ『SHINGO KATORI Official Blog 空想ファンテジー』を開始。“黒いうさぎ”について語った。

香取は3人が“初体験”としてそれぞれ新たなSNSを始めるという同番組のコーナー『ななにーSNS新年会!』で自身の頭の中にある空想のストーリーをつづるブログを開設することを明かし、「僕のブログは基本的に本当のことは何も書きません」と語った。

この日「黒いうさぎ」というタイトルで更新されたブログでは「ボクはうさぎを飼っていない。買ってもないし、飼ってもいない。なのにうちには、うさぎがいる。きっといる。いや、いる。黒いうさぎが。」と書き出した。

また、「大きさは30cmぐらい。色は黒。目は赤く。二足歩行だ。」とのことで、「時々見つめ合ってみる。睨み合いというのか、愛の見つめ合いなのか。いつも僕が勝つ。いつも負ける黒いうさぎはゆっくり、そっと、ソファーの裏に消えていく。」とつづった。

続けて「何度か、数回だけ満面の笑み。まではいかないが楽しげな姿を見た事がある。部屋の隅で踊っていた。ノリノリ風に、モッさく、楽しげに。小さく楽しげに、小刻みに 部屋の隅で踊っていた。」と楽しそうに踊る黒いうさぎのイラストを公開。

最後に「ボクはうさぎを飼っていない。なのにうちには、うさぎがいる。いつもひょっこり、こっちをみてる。いつもといっても、いつもいる訳じゃない。くろうさぎがいない時期が続くと少しだけ、寂しくなったりもする。ボクはうさぎを飼っていない。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「アメブロ開設おめでとう」「慎クンの空想の世界すっごく好き」「これからも楽しみにしてます」「これからも色々と教えてね」などのコメントが2400件以上寄せられている。

【関連記事】
「黒いうさぎ」(香取慎吾オフィシャルブログ)
稲垣吾郎、2018年の『新しい地図』を振り返る「今の自分達が存在していられることはまさに奇跡」
稲垣吾郎、草なぎの愛犬・くるみちゃんとのアツアツ2ショットに「癒やされる」の声
天野ひろゆき、香取慎吾と料理する様子を公開「自然な笑顔」「楽しそう」の声
天野ひろゆき、香取慎吾らとの写真に「ほっこり」「仲良しのコンビ」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ