藤原紀香、今年の書き初めを披露「達筆」「とても素敵」の声

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、今年の書き初めを披露「達筆」「とても素敵」の声

1月31日(木) 13:29

女優の藤原紀香が30日に更新した自身のアメブロで、今年の書き初めを披露した。

藤原は「そう言えば、今年の書き初めは。。。これにしました」と、「太夫道中」との書き初めを披露。藤原は2月2日に東京・新橋演舞場で開幕する『二月競春名作喜劇公演』の演目「華の太夫道中」で太夫役を演じることから「今年、役者として初体験となります」とこの言葉を選んだ意図を説明した。

さらに、手に持っている絵馬には「こったいさん」とあり、「こったいさん=太夫さん」と補足したうえで、「なぜこの読み方をするのかは、、、各所 説があるようで。。。三味線のみならず、胡弓も弾きこなせたりする太夫。芸に凝る、という意味で、こったいさんというという説もあったりだとか、知りたいかたは、もろもろ調べてみてくださいね」と呼びかけた。

自身が演じる「喜美太夫」について、「みんなに可愛がられ、育ててもろてます 笑」とコメント。「新派さん、松竹新喜劇さん、歴史ある劇団の皆さまとの芝居が楽しくてなりません。やっぱりお芝居が大好きです。ありがとう」と感謝を述べ、「もうすぐ初日か~ ドキドキです」と心境をつづった。

この投稿に「書き初めされたのですね。とても素敵です」「達筆で、、本当にリスペクトします」「歌舞伎役者の妻としてまた女優さんとして多望な日々、三味線も習っているとか努力家ですね」「お体に気をつけて頑張ってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「書き初め」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、“仲良しの妹”と頬を付けて自撮り「貴重な経験となりました」
藤原紀香、高橋みなみに褒められた物を紹介「こんな可愛いのは見かけたことがない」
片岡愛之助、自分の顔が描かれたビックリ札束ケーキを公開「凄い!」「斬新!」の声
片岡愛之助、朝ドラでの“まさかの衣装姿”に「ギャップ萌え」「爆笑」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ