小原正子、次男への断乳を決意「小一時間 二人で泣きました」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、次男への断乳を決意「小一時間 二人で泣きました」

5月18日(金) 16:45

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が18日に更新した自身のアメブロで、次男・誠八くんの断乳を決意したことをつづった。

小原は、誠八くんが保育園にも慣れてきたことから「そろそろお乳を卒業してもらおうかな?と思いたちまして 昨日 辛子を塗ってみました」と断乳をスタートさせたことを報告。嫌がった誠八くんに「どうしようー?!?!おかあさんの お乳が辛くなっちゃったーーーー」と大泣きしたところ、誠八くんも一緒に泣いてしまったといい、「最後はよしよし してもらいました」とやりとりを紹介した。

その後も誠八くんがお乳を欲しがるたびに「辛いでー」と伝えると、辛そうな表情を浮かべるといい、今にも泣きそうな誠八くんの顔を公開。その様子を見て「やっぱり、まだまだ 飲んで てええやん!あげよう!」と決意が揺らいだようだが、「余計に混乱させないようにこのまんま断乳を続けてみようかと!」と思い直した様子。断乳初日の夜は誠八くんよりも小原の方が号泣したといい「小一時間 二人で泣きました」と明かした。

小原は「お乳を飲む前のあの笑顔!足をバタバタさせて喜ぶあの仕草!もう見られないかと思うとさみしくてさみしくてこれを書きながら泣いてます」とつづり、「ああ、胸がいたい」と肩を落とした様子。続けて「そして 本当に張って張って張って張って胸がいたすぎるー!」と物理的にも胸が痛いことをつづり、「断乳後のケア 面倒~」ともつぶやいた。

この投稿に「正子さんの気持ち、めちゃくちゃ分かります」「やっぱりもうすこしくらいいいかな?って気持ちが揺らぎますよね」「とっても辛い時だと思いますが頑張って下さい」など励ましのコメントが寄せられている。

【関連記事】
卒業???(クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ)
マック鈴木、子ども授かり母の呼び名に変化「リスペクトと感謝の気持ち」
小原正子、ハワイで恒例のファミリーフォト撮影「自然の中で、自然な家族の姿」
小原正子、曇天のハワイでの過ごし方「家族 べったり のんびり楽しい」
小原正子、家族でハワイ旅行 息子が夫婦2ショットを撮影「めっちゃ上手やん!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ