Amebaニュース

マック鈴木、子ども授かり母の呼び名に変化「リスペクトと感謝の気持ち」

5月14日(月) 16:42

元プロ野球選手のマック鈴木が13日に自身のアメブロを更新。ハワイ旅行中に撮影したファミリーフォトを公開すると共に、母親に対する呼び名の変化についてつづっている。

鈴木は「誠八から母さんにプレゼント チュッ!」とコメントし、妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子と次男がキスをする写真を公開。また、長男とは小原が手を繋ぎ楽しそうに歩いている写真を掲載し、「誠希千とはデート気分 母さんが今だけは誠希千を独り占め出来る時間が 誠希千からのプレゼント」とつづり、親子共々幸せそうな様子をみせた。

続けて、「母になれた人には必ず母がいる 母親の気持ちは男にはわからない 『母性愛』 四六時中いつでもどこでも 常に子供の事を考えている 正子の母さんも そして 私の母もきっとそうだろうなぁ」としみじみ語り、「そんな母を 『オカン』って呼ぶことがある でも 子供が出来てからは 『母さん』と呼ぶことが多くなった」と母親への呼び名が変わったことを告白。

さらに「『母さん』にリスペクトと感謝の気持ち そんな気持ちが子供を授かってから 『母さん』に含まれるようになったと思う」とつづり、自分自身が親となり母親に対する思いにも変化があったよう。「正子には絶対勝てない そう分かっているのに戦ってしまう私 母の日が月1ぐらいのペースであれば 戦いを挑むことも無くなるんじゃないかな」と母の日への気持ちを記し、最後は「父の日は年に1回 母の日は年に12回 お母さんありがとう」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

また、前日のブログではハワイで撮影した家族4人の幸せそうな写真を公開し、「自分も含めて みんなの顔が最高だー!」とコメントしていた。

この投稿に「お互いを思い遣り尊敬する理想の夫婦です!誠さんも正子さんも好い人だ!」「こんな風に言ってくれるダンナ様と一緒になれた正子さんは幸せですね!」「読みながらマックさんの優しさにグッと来て思わず涙が出そうになりました」など称賛の声が多数寄せられている。

【関連記事】
母の日(マック鈴木オフィシャルブログ「まっく すてっぷ じゃんぷ」)
グループ写真(マック鈴木オフィシャルブログ「まっく すてっぷ じゃんぷ」)
小原正子、ハワイで恒例のファミリーフォト撮影「自然の中で、自然な家族の姿」
小原正子、曇天のハワイでの過ごし方「家族 べったり のんびり楽しい」
小原正子、家族でハワイ旅行 息子が夫婦2ショットを撮影「めっちゃ上手やん!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ