堀ちえみ、新居への引越しまでに済ませたいこと「きちんと筋を通します」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、新居への引越しまでに済ませたいこと「きちんと筋を通します」

8月11日(水) 17:38

タレントの堀ちえみが10日に自身のアメブロを更新。新居への引越しまでに済ませておきたいことを明かした。

この日、堀は「気になっていることがあります」と切り出し、自宅の神棚に飾ってある御札が目に入ったことを報告。「我が家は今まで初詣にもお詣りに行き、お世話になっていた神社があります。そちらに今まで、ありがとうございました!の御礼を、引っ越しまでにきちんと済ませて、お札等もお返ししなければなりません」と説明した。

続けて、飾ってある御札について「コロナで今年は初詣に行けなかったので、その前の年のお札です」と明かし、「引っ越しの前には、次にお世話になる氏神様となる神社に、ご挨拶にも行きたいと思っています」とコメント。「御礼のお返しをしてから、新しい氏神様にお詣り。順番を間違ってはいけないので、そこはきちんと筋を通します」とつづった。

また「今年は本当にいろいろな意味で転換期ですね」と述べ、「人生の中で転換期は、必ず何度か経験しますが、全てプラスに変えていこうとすれば、何とかなるものかもしれないし。意識の問題って大きいなぁと思います」としみじみコメント。

最後に「私の経験から言えば、全ていいところというか、プラス面を見るようにすると、楽しめるような気がします」と持論を述べ、「悪いところを探すよりも、良いところを探したほうが、ラクに生きられるから。自分を追い込まないし責めずに悲観しない。人生は修行を積んでいけるほうが、楽しみも味わえるんじゃないかな」とつづった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「白檀の香りがいいね!」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、天井が高い新居のこだわりを明かす「常識に囚われない物選びを」
堀ちえみ『niko and …』で購入した雑貨を紹介「とてもオシャレでリーズナブル」
野々村友紀子、引越し前に不要な物を処分「やっとさよならできました」
天津・木村、一度解体した家具を新居に再現「ほんまにすごいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News