恋愛マスター・くじら、車を持たないことにした理由「結構悩んだんですよね」

※くじらオフィシャルブログより

恋愛マスター・くじら、車を持たないことにした理由「結構悩んだんですよね」

8月10日(火) 15:55

恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらが9日に自身のアメブロを更新。車を所有しない理由を明かした。

この日、くじらは「車を持つかどうしようか結構悩んだんですよね」と切り出し、「マンションの駐車場もずっと契約していた。車ないのに笑」と告白。「一度解約しちゃうとすぐに埋まっちゃうだろうから、車持つかもしれないなって考えていた時は解約できなかった」といい、「たまに実家から車借りてきた時だけ停めるっていう贅沢な使い方していたw」と振り返った。

続けて「悩んだ末、駐車場も解約して車は持たないことにした」と明かし、その理由について「使用頻度と維持費を考えたら近所のシェアカーで十分だなって思ったから」と説明。「車は年間維持費が軽自動車でも30万くらいはかかる。シェアカーとかレンタカー使いまくったって年間30万円も使わないなって思ったんですよ笑」とつづった。

さらに「車の運転自体が好きじゃないし、車にも昔からあんまり興味がない」と述べ、「『車は男のロマン』的な発想が昔から全くないんですよね笑」とコメント。そのため「単純に安くて便利なシェアカーを利用することにした。スマホ一つで10分前でも予約できるから便利なのよね。車もいつも綺麗だしw」とメリットをつづった。

最後に、車を持たない生活について「今のところ、特に不便はない」と述べつつ「ペットも同乗可だと助かるんだけど、シェアカーはあんまりないんだよね」と説明。「今度レンタカー借りて、かい(奥さん)とのりたま(愛犬パグ)と旅行に行きたい」とつづり、「のりたまが運転できたら最高なんだけどな。オレ運転嫌いだからw」とお茶目にコメントした。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「我が家が車を持つのをやめたワケ」(くじらオフィシャルブログ)
恋愛マスター・くじら、難病指定の病気を患う父と祖母「遺伝的要素も大きいみたい」
恋愛マスター・くじら、結婚当初から気になる妻の癖「未だにちょくちょく見かける」
原田龍二の妻、車内での夫との2ショットを公開「取材のお仕事行かせてもらいます」
布川敏和、車中泊用に購入したアイテムを披露「バッチし ジャストフィット~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News