くみっきー、産院選びの決め手を明かす「出産は命懸けで何があるかわからないし」

※舟山久美子オフィシャルブログより

くみっきー、産院選びの決め手を明かす「出産は命懸けで何があるかわからないし」

8月8日(日) 12:11

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が7日に自身のアメブロを更新。産院選びの決め手を明かした。

この日、くみっきーは久しぶりの健診だったことを報告し「大きくなっていて…いよいよだなぁとわくわくしています」と心境をコメント。「先生から言われた、"出産は妊婦さんのオリンピック "と言う言葉を励みに…しっかり体作りと準備をしつつ楽しんで望みたいとおもってます!!」と意気込みをつづった。

続けて、産院選びについて質問が寄せられていることを明かしたうえで「私たち夫婦は話し合って総合病院を選びました!」とコメント。理由の1つ目として「家からとっても近い!」「通院するし何か緊急事態があったとき、すぐにいける距離の病院を」と挙げ、2つ目には「そこで産んでいるお友達が多かったので」「プレママは分からない事だらけだからその度にお友達に聞けるのは本当に助かります!」とつづった。

また、3つ目は夫のこだわりだったといい「総合病院なのでもしもの時に内科や小児科などもあるから急遽時にも対応してもらえるという事!出産は命懸けで何があるかわからないし もしもの不安を少しでも減らせる事も大きな理由の一つです」とコメントした。

一方で「総合病院なので診察、お会計までの待ち時間が長い事と、旦那さん同行の診察も出来ないので慣れるまですこし時間がかかりました」と述べつつ「結果悩みに悩んでこの産院に良かった!と思ってます」と報告。最後に「あとは本番ですね 私の出産はどんな物語になるのかまだまだ予想はつきませんが…!楽しみで仕方ない」と期待している様子でつづり「出産はゴールじゃないので 今プレママの妊婦さん達 お腹の我が子と共に…!一緒に頑張りましょう」と呼びかけた。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「産院の決め手。」(舟山久美子オフィシャルブログ)
くみっきー、出産前にぴったりな部屋の雰囲気作り「涼しげな色合いにしてみました」
くみっきー、妊娠記録アプリからのアドバイスに感謝「教えてくれてありがとう」
くみっきー、悩んだ結婚&出産のタイミング「仕事って更に楽しさが増していくので」
くみっきー、出産を前に身の回りを整理整頓「年末の大掃除気分で」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News