みきママ、娘が週1で食べる簡単レシピを紹介「自分で作れるから好きなんだな」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、娘が週1で食べる簡単レシピを紹介「自分で作れるから好きなんだな」

8月7日(土) 14:06

おうち料理研究家のみきママが6日に自身のアメブロを更新。娘が週1で食べるという簡単レシピを紹介した。

この日、みきママは「またまた5分で冷やし明太クリームうどんです!!」というタイトルでブログを更新。「『明太子のうどんが食べたい!』ってさ。週1で食べてるね?」と娘のリクエストで冷やし明太クリームうどんを作ったことを写真とともに報告した。

続けて「よく冷やしたうどん めんつゆ コーヒークリープ(または生クリーム) 明太子で冷やし明太クリームうどんができます!!」と材料を説明し「しそと海苔をトッピングすると旨さが倍増します!!」と紹介。また、娘が調理する様子の写真を複数枚公開し「自分で作れるから好きなんだな」とコメントした。

この投稿に読者からは「おいしそう」「子どもたちだけで作れますね」「自分でやると、美味しさ倍増」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「またまた5分で冷やし明太クリームうどんです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、眉毛が半分無くなった娘を公開「昔のヤンキーみたい」
みきママ『東京オリンピック』を記念した夕食を公開「発想に感服」「凄い」の声
みきママ、息子達の“ひどかった”成績に「夏休みはしっかり勉強してください!」
みきママ、夫が作った夕飯メニューを公開「料理上手」「優しい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ