みきママ『東京オリンピック』を記念した夕食を公開「発想に感服」「凄い」の声

※みきママオフィシャルブログより

みきママ『東京オリンピック』を記念した夕食を公開「発想に感服」「凄い」の声

7月24日(土) 14:38

おうち料理研究家のみきママが23日に自身のアメブロを更新。『東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会』を記念した夕食を公開した。

この日、みきママは「今夜はオリンピックの開会式です!めでたい!」と切り出し、パプリカやピーマンなどで“五輪マーク”を模した料理の写真を公開。「晩御飯はオリンピック丼にしよう!!」と述べ「好きなおかずをのせて勝手丼にして食べてね!!」と調理工程やテーブルに並んだ夕食の写真を公開した。

続けて「おかずは、食べたら餃子、白滝チャプチェ、ハム、冷やしひじきの煮物です!!」と紹介し「召し上がれ~!!」と“オリンピック丼”を堪能する娘の写真を公開。長男からは「オリンピック丼、まずそうだな」と言われたことを明かし「なんてことを」とコメント。「しばらくして、みんな、オリンピック丼を完食です!!おかずは美味しいでしょ?」と問いかけた。

最後に「開会式、地理の勉強になるな」と述べるも「国がわからなくて地図で探しまくりです」と苦戦している様子でつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「五輪丼、凄い!」「みきママさんの発想に感服」「いつも本当にユニークで美味しそう」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「オリンピックごはんです!!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、息子達の"ひどかった"成績に「夏休みはしっかり勉強してください!」
みきママ、夫が作った夕飯メニューを公開「料理上手」「優しい」の声
みきママ、娘が"天国の味"と絶賛したランチ「天才」「美味しそう」の声
みきママ、子ども達に1番人気だった料理を紹介「ストレス発散になります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News