天津・木村、“アレクサ”から教わった豆知識を披露「かしこくなった」

※天津・木村オフィシャルブログより

天津・木村、“アレクサ”から教わった豆知識を披露「かしこくなった」

8月6日(金) 12:01

お笑いコンビ・天津木村卓寛が5日に自身のアメブロを更新。クラウドベース音声サービス『Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)』から教わった豆知識を披露した。

この日、木村は「朝散歩です」と切り出し、「この花かわいい」「この花っていうか木に咲いてた木花」と散歩の途中で発見した花々の写真を公開。「そしてついにアサガオ発見」とアサガオも見つけたことを明かし、「夏休みの花」とコメント。「今年は夏休み感をあまり感じてなかったので小さな夏休み感を感じれました」とつづった。

続けて更新したブログでは「朝ごはんです」と述べ、ジャムで「う」と書かれた食パンや目玉焼きなどをワンプレートに載せた朝食の写真を公開。「本日はさっきアレクサに教えてもらった豆知識『うちわの進化系が扇子』の『う』です」と『Amazon Alexa』から教わった豆知識を披露。最後に「うちわを持ち運びしやすくしたものが扇子らしいです」と補足し、「かしこくなったアレクサありがとう」と感謝を述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「朝顔は夏休みって感じですね」「豆知識、ありがとうございます」「賢くなったところで、扇子持って出かけます」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「夏休み」(天津・木村オフィシャルブログ)
「アレクサに教わる」(天津・木村オフィシャルブログ)
天津・木村、一度解体した家具を新居に再現「ほんまにすごいです」
天津・木村、新居のリビングの現状を報告「またぐっしゃぐしゃに」
天津・木村、岩手県の自宅の片付け中に回想したこと「ほろっと来そうになって」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News